アイコンママブロネタ「子どもの病気・アレルギー」からの投稿


一昨日手足口病が発覚したあー。

喉にヘルパンギーナが出来て痛くて何も食べられず、少しのスポーツドリンクと母乳しか受け付けない状況・・・

でも熱が出ているわけではないので、残った体力で動き回ろうとするけれど思い通りにいかないし、親に止められてものすごく不機嫌<`ヘ´>

みーも散々八つ当たりされて2人して泣きまくっていました(T_T)


昨日も食べられるものはゼリーのみ。

後は色々試して気に入った飲み物のみ。

そして母乳・・・

まだ卒乳していなくて良かった・・・!


今日の午後になってヘルパンさんが治ってきたのか、急に食べ始めました(^_^)v

お菓子はどうのとかより今は何でも食べてくれることが先決!



口の周りがチョコパイでベタベタ(^_^;)

食べられるようになったことで元気を取り戻しつつあるあー。

あふれる元気をお姉ちゃんにぶつける!

そしてまた泣かされるみー・・・(/_;)


そんなみーもあーの手足口病がうつっていないか、体中くまなくチェックしているのですが・・・

背中が酷い事に(>_<)



・・・しかしこれは汗疹かな・・・

掻いてしまって飛び火した模様・・・(/_;)

台風来てるけど明日は皮膚科かなぁ・・・