アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


一昨日、昨日とみーの幼稚園の後近所の大きい公園でお友達と遊びました。

毎日土まみれになりながら遊びまくるみー。

なかなかの体力です(^_^;)

そしてそんなみーとみーのお友達に混ざって遊ぶあー。

こちらもなかなかの自由人で。。。


ママさん達とお話がしたいのに、目を離すとスタタターっと遠くの遊具へ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

みーに面倒をみてもらって、遊具の側で見ていたら・・・

石につまずいて転んだあーの後ろから、走ってきたみーがあーにつまずきあーの上に!!

その勢いであー、顔面を地面に強打(>_<)

大泣きするあーに駆け寄って抱き上げると・・・

・・・鼻がすりむいて血が!!!

慌ててきれいに拭いて、血がまだ止まらなくて気になるのか触ってしまうのでバンドエイドを貼ってみました。



嫌がるかなーと思ったけれど、アンパンマンのバンドエイドだったので納得してくれたようで、
家に帰って鏡を見て「ぱん!ぱん!(アンパンマンのつもり)」と鼻を指さして騒いでおりました(^_^;)


そして本日のお鼻。



傷口はすっかりふさがったけれど、鼻の頭が黒い・・・

わんわんみたいだねーとみーに言われておりました。


早く治ると良いなあ・・・

今日、義母さんとの電話で「鼻を怪我したんですよ~」と言ったところ、写真を希望されたので母の日のプレゼントと一緒に送ろうかな^m^