アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


昨日は子供にサービスデー2日目。

みーと2人で映画に行きました。

観たのは「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」

本当はプリキュアを観たがっていたのですが、近くで上映している映画館が無くみーをうまくドラえもん気分に誘導して連れて行きました。


前回妖怪ウォッチの映画で耐え切れず暴走してしまったあーは、今回は一時保育でお留守番してもらいました。


今回のドラえもんは。。。(個人の感想です)


昔のドラえもん映画を知っているのでちょっと物足りなかった感も・・・

ジャイアンの「心の友よ~!」が聞きたかった(笑)

でも子どもの好きなヒーローものということもあり、途中でクスッと笑える場面もあり、ハッピーエンドでみーは大満足でした(*^_^*)


まあ、ママと2人っきりのデートなのも満足の一因ですが(^_^;)



そんな大満足のみーと対照的に半年ぶりの一時保育のあー。

朝連れて行ったときは何かを感じて私の膝から離れず、私が帰るときに先生に抱っこされて号泣していました(>_<)

しかし家にみーを迎えに行ってまた保育所の前を自転車で通ると、ふてくされた顔をしながらもすっかり泣き止んでベビーカーに乗せられて公園に向かうあーの姿が(^_^;)


10分せずに泣き止んでいたのでちょっと安心して映画館に向かえました。


4時間の預かりの後にお迎えに行くと、お昼に断食したお弁当を食べさせてもらっているあーの姿が。

私に気付くと下唇をかみしめて泣きそうな顔に(>_<)

慌てて座っていたバウンサーから降ろして「偉かったね!!ママ迎えに来たよ!!!」とぎゅーっと抱きしめました。

安心したようで、その後もちょっとお弁当を食べてみーの手を引いてオモチャの説明を得意げにしていました(*^^)v


先生に聞いたら最初は緊張していたけれど、早めに慣れて色々遊んでいたそう。

あと何回か預けたらすっかり慣れてくれそうですよと太鼓判をいただきました!(^^)!


家に帰ってあーにお土産を。

映画館のポップコーン。




巨大・・・・(^_^;)

みーと映画館で3割ほどしか食べれず、帰ってきてからみーとあーで頑張って減らしましたが今日もまだ1割ほど残っております・・・


夜は夕飯後に6時前に頑張ったあーが力尽きて寝てしまい、みーと2人でお風呂に入りこれまたみーさん大喜び♪

昨日はあーは試練の日、みーにはサービスデーになりました(^_^;)