アイコンママブロネタ「保育園・幼稚園のこと」からの投稿


今日はみーの幼稚園の音楽会でした。

運動会が終わってからずっと皆で練習してきた発表の日です!


みーの幼稚園は園児数が多いので、区民センターの大ホールを借りて行います。

こんな大きな舞台に立つなんて生まれて初めてのみー。

極度のあがり症だから大丈夫かな・・・・なんて思っていたら



私がデジカメ忘れました・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まあ、デジカメ無くても私のスマホ冬の最新機種だから大丈夫でしょ・・・と余裕ぶっていたら・・・



・・・・・スマホも忘れました・・・・Orz



なので今回は写真ではなく心に刻み込んでまいりましたよ・・・ええ・・・


みーは年少なので打楽器の演奏と合唱。

皆頑張って揃えていました。

みーは鈴でした。

緊張の面持ちながらも苦手なリズムを一生懸命とり、合唱も大きな口で歌えていました。


1年前は大勢で揃えて合奏なんて想像もつかなかったのにな。。。

幼稚園に入って本当に成長したと感じました。


年中さんはピアニカの合奏と合唱。

年長さんは幼稚園生活の集大成で、合唱に女の子は綺麗なドレスを着てダンス、男の子は力強く和太鼓の演奏。

最後に全園児で合唱。

客席横の通路に皆並んでペンライトを振りながら歌ってくれました。


とても感動しました。

仕事の為途中で帰ったパパにも見せてあげたかったな(*^_^*)


特に年長さんの出し物は皆本当に素晴らしく、合唱もメッセージ性が強くて見ていて思わず涙ぐんでしまいました(/_;)

みーが年長さんになったらもう号泣だろうな・・・・(^_^;)


とてもとても感動した音楽会でした。






そして、帰ってスマホを家中探したワタクシ。


ありましたよ。。。。





・・・・カバンの底に財布の下敷きになって・・・・





ちゃんと探してたら写真とれたじゃーーーーーーーんっっっ(>Д<)!!!!


・・・来年はビデオカメラ忘れず持参で行こうとパパと固く誓いました(T_T)