アイコンママブロネタ「子どもの病気・アレルギー」からの投稿


前々から子供の耳掃除は耳鼻科でしてもらった方がいいよと聞いており、みーとも「行こうね」と言っていたので、昨日知り合いのママさんに勧められた耳鼻科に行って来ました。

それに、昨日幼稚園にお迎えに言ったらみー、びっくりするほど声が涸れておりまして(>_<)

あーも最近痰が絡んだ咳をするので診てもらおうかと。


初めての耳鼻科にドキドキのみー。

待合室で同じ幼稚園の子に会って少しほっとしたようでした。



色々診てもらった結果。

なんだか自宅での耳掃除、完璧だったようで^m^

このまま同じやり方で問題ないとお墨付きをいただきました☆


我が家はパパもみーもあーもちょっとベタ耳。

私だけカサ耳なので、皆で使えるようにとスパイラル綿棒を使っております。

ダイソーで買っているのですが、これ結構綺麗に取れます!


先生に褒めてもらったからこれからもこれでいこう♪



しかし・・・

みーの喉はかなり貼れていて、お薬をいただいて吸引しました。


そしてあーですが・・・

先生に「胸の音がかなりゼイゼイいってるので、気管支炎か喘息の可能性があるので悪化するようなら小児科へ」と言われてしまいました(/_;)


悪化したら可哀想なのでその日のうちに掛かりつけの小児科へ行ってお薬いただいてきました。


昨夜からお薬を飲んでみーは声がはるな愛からちょっと涸れているかなー位に復活、あーも痰の絡んだ咳がずいぶん減りました。


明日はみーの幼稚園の音楽会。

なんとか参加出来そうかな・・・?

去年から一生懸命練習してきたので、本番頑張る姿を無事に見に行きたいです(*^_^*)