アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


北海道、美味しいご飯を堪能してまいりました)^o^(

1日目のお昼は「超グルメ回転寿司なごやか亭」

イクラが大好きなみーの為にパパが調べてくれていました♪

そしてこれ!



こぼれイクラ!

太鼓を叩きながら店員さんが掛け声を合わせて大量にイクラを盛ってくれるメニューです。

これで530円でした。

肝心のみーはビックリしてずっと固まっていました(^_^;)

他のネタも美味しくて、パパと私はモリモリ食べていたのですが子供達は何故かテンション低めであまり食べず・・・

食後にお店のキッズルームで遊んでいた時が一番テンション高めでした(^_^;)



あーの顔があまりに変形しているので加工なしで^m^


2日目は義実家で宴会、3日目はサッポロファクトリーというサッポロビールの工場の跡地に出来た複合施設に行きました。

ここで妖怪ウォッチのちょっとしたイベントがやっていて、ジバニャン達の等身大フィギュアが各所に展示してあるという。。。


色々歩き回って全部写真に収めました(^o^)



ジバニャン



ダラダラしてるジバニャン



ウィスパー

この他にもう1体ジバニャンとこまさんとこまじろうがありました。


写真を撮り終わってお昼ご飯を食べてさあ空港へ。。。



・・・と思ったらものすごい渋滞している・・・

前日大雪で、やっと晴れたので皆様お出かけナノデスカ・・・(T_T)


何とか渋滞を抜け、高速でパパがかっ飛ばしてくれたけれど空港に着いたのが4時5分。

搭乗予定の飛行機は4時15分・・・・・


搭乗手続き勿論終了しておりました(T_T)

仕方なく変更出来る便・・・は7時15分。

ゆっくりお土産を物色出来ました(/_;)


帰りの飛行機では疲れと機内の暑さと気圧で耳が痛いのに加え、乱気流に入ってガクッと揺れてあーがパニックを起こしてギャン泣き(>Д<)

色々あって家に着いたのは11時でした。。。。

勿論子供たちは爆睡(^_^;)


何だかボロボロになって帰ってきたけど、かなり満喫いたしました!!

次に行くときは時間に余裕をたーーーーーーっぷり持とう。

うん。そうしよう・・・・