アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


ここ数日、咳と痰がひどい私。

今朝、気管の入り口に痰が絡んで窒息しそうになったので、昨日から咳が出ているあーも一緒に診察してもらおう・・・と病院に行くことにしました。

来週からパパの実家の札幌に行くのでそれまでには健康体になっていなければ・・・寒さにやられる^_^;


病院に行くため、診察券や母子手帳の入ったケースをバッグにしまっているとみーが

「みーはおちゅうしゃしなくていいの?」

と聞いてきました。


からかい半分で「どうかな~」とか言いながらみーの母子手帳を確認。

かかりつけの先生がつけてくれた付箋を見ると


日本脳炎追加27年1月


・・・あった!!


というわけで自ら墓穴を掘ってしまったみーも予防接種をすることに。



・・・するはずだったのですが、私が2枚複写の用紙の1枚を忘れるという大ボケをかましたのでみーさん命拾いしました(^_^;)

結局私とあーだけお薬貰って帰って来ました。


帰ってしばらくするとみーのほっぺたがりんごちゃんになってました。



熱があるのかと心配したけど余裕の平熱(^_^;)


お薬飲んで今週中に治すぞー!!