アイコンママブロネタ「子どもの病気・アレルギー」からの投稿


みーさん本日5日目にしてやっと熱が下がりました・・・

が、咳と痰が時々ひどく痰が絡んで吐いてしまうことも。


原因は・・・タイトル通り・・・薬飲むのに2時間は余裕でかけるんですよね・・・(-"-)

粉薬をジュースにといて飲ませるんですが、何故か飲まない。

いつもと同じ薬なので苦くないのに飲まない。

何度も飲むように言っても一口飲んだらまた放置。

・・・で毎回2時間コースになります(;一_一)


私もパパも優しく言っていたんですが・・・今日夕飯の時に食べなくていいよと言われた貝を無理に食べて、出しちゃいなさいと言われたのを無理に呑み込み・・・・

痰が絡んで全部リバースしまして(-"-)

ホントはここで優しく介抱するべきなのかもしれませんが、さすがに自業自得すぎて叱ってしまいました・・・

みーも少し反省したらしく、薬を飲むのに2時間もかけていたらいつまでたっても治らないと理解してくれたようです。

いつもはすぐに飲むのに今回は何で飲まなかったんだろうなぁ・・・

食欲もあってあとは薬をちゃんと飲むだけなのに。。。

熱はやっと下がったのですが、こんな調子なのでみーさん今年中は外出許可出なさそうです(;一_一)

暇を持て余したみーに巻き添えをくらったあーがオモチャにされております。

あーは健康体なのにね・・・(^_^;)



背中に名前を書いた紙を貼られております^_^;

そんな事する余裕あるならさっさと薬飲めーーー!!