アイコンママブロネタ「子どもの病気・アレルギー」からの投稿


昨日夜中1時頃。

年明けにパパの実家の札幌に行くための子供たちの防寒具を必死でオークションで落とした後、夜中に仕事から帰ってきたパパとご飯中・・・

寝室から苦しそうな声が。

慌てて行くとあーが夕飯のうどんをリバースしていました。

あーをパパに任せて汚れたシーツを回収。

その間にあー、もう一度リバース。

結局お腹が空っぽになるまで吐き続けました・・・

その後も少し水分補給をするたびに胃液までリバース。

朝まで10回近く吐き続け・・・

少し仮眠をとってから緊急病院に連れて行きました。


この時期体調を崩す方が多く、診察が終わるまで2時間以上。。。

具合の悪さと待ち時間の長さにぐずるあーをなんとかなだめながらやっと診察してきました。


結果、ウィルス性胃腸炎。


って先月もなったばっかりですけどーーーーー!!(>Д<)


家を出てから4時間後にやっと帰宅した時には少し吐き気も治まってきたのか、経口補水液を少しとパパのヨーグルトを横取りしておりました(^_^;)

今は体がしんどいのか、私にベッタリくっ付いてひたすら母乳を飲んでおります。

こういう時になると、まだ断乳してなくて良かったって思います(^_^;)

食べ物や水分を嫌がっても母乳だけは吐いても飲み続ける子なのでw


母もいっぱい食べて、栄養たっぷりの母乳あげるから早く元気になってね!!