アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


今日はみーの幼稚園の終業式でした。

帰りにお誘いを受けて幼馴染の子のおうちで皆で遊びに行くことに。

午前中にたまたま仕込んでいたアイスボックスクッキーを焼いて持って行きました。


皆で持ち寄ったお菓子でおやつタイムの時、みーがそっと私の所にやってきて


「〇ちゃんがままのくっきーおいしくないって・・・」


と凹んだ顔して報告してきました。



〇ちゃんは初めて遊ぶ子だったのですが、好き嫌いが多いとママさんから聞いていたのでしょうがないかなーと思ったのですが、みーがあまりにしょんぼりしているので


「ママはね、みーやあーやパパが美味しいって食べて欲しくて作ったんだよ。みーは美味しい?」


と聞くと


「うん!おいしいよ!!」


と元気に返事をして戻っていきました。

そしてクッキーを頬張りながら



「ままのくっきーすっごくおいしい!!さいこう!!」



と大声で褒めてくれました(*^_^*)

みーのそんな優しい心にとっても嬉しくなりました。

みーが絶賛したので〇ちゃんもクッキーを食べてくれたみたいでした^m^

後で小さな声で

「まま、〇ちゃんくっきーおいしいって」

と笑顔で報告しに来てくれました。


このままの優しい子で育っていってね(^^)/

母は不覚にもみーの優しさにちょっと感動しました・・・・vv