アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


今日はみーの幼稚園のクリスマス会でした。

クリスマス会といってもみーの幼稚園はミッションなので、礼拝堂で本気のミサでした。

あまりの本格的なクリスマスに私もパパも押され気味・・・


ミサの後は教室に戻ってクリスマス会の為に毎日練習していた言語発表を保護者の前で披露してくれました。

なんとみー、言語発表のトップバッターでした!!

普段は明るく元気な子なのですが、実は人一倍気が小さくてあがり症(^_^;)

言語発表が近づくにつれ、どんどん顔が引き攣ってきました。

いざ本番、みーは無事に自分のセリフを言えたのですが・・・



なんか、もう死にそうな顔してる・・・・!!(;一Д一)


その後みんなでお歌を歌ったりする場面でも、ガチガチで泣きそう・・・・




それを見ながら母は爆笑しそうなのを必死にこらえておりました(スマン)www


無事言語発表も終了し、サンタさんにプレゼントをもらってやっといつもの笑顔に。

頑張ったみーを帰って思いっきりぎゅーーーーってしました(*^_^*)


そして今日お休みのパパがみーと買ってきたパン。




どこもかしこもクリスマスです。


オマケ。

夕方お買い物に行って寝てしまったあー。

帽子がお顔に被ってます。



抱っこしながらぼんやりと

「これ、パー〇ンみたいだなぁ・・・・」

と思ってしまいました(^_^;)(わかる方同世代ですよー)