アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


最近はすっかりなりを潜めていたのですが、それはいきなり来ました。


今日幼稚園から帰って夜勤のパパを見送って、疲れたのかクッションでぐったり昼寝してしまったみー。

パパがお仕事行ったらお買い物行こうねって約束してたけどまあしょうがないか・・・と思っていたら4時過ぎに起床。



ここでちょっと様子がおかしいな・・・とは思ったのですが。。。

起きたしお買い物に行く。と言うので、幼稚園の体操服のままなので着替えようねって言っても泣きそうな顔をして動かない。

何度か声掛けをしたけれど、動かない。

時間が無駄に過ぎてしまうので「それじゃあアンパンマンを見てから行こうか」と声をかけてみる。



ここで謎の爆発。


いきなりスイッチが入ったかのように大声で泣き叫びだしました。

こちらも声を荒げてはいけないので落ち着くように言っても



「おおおおちいいいついてるうううううううううううあああああああああ!!!!!!」



どこがじゃと思いながらも必死になだめるも効果なし。


しばらくそっとしておこうとする→「ままおはなししてえええええええええ!!!!」

10数えるまでに泣き止もう、とカウント→「やあめえてえええええええええ!!!!」

あーが慰めようと側に行く→「あーちゃんこないでえええええああああああああ!!!!!」


これが1時間以上続きまして・・・・(>_<)

そろそろこちらも限界がきそうで最後はほぼ固め技のように抱きしめました。


みー「ままいたああああいいいいいい!!!!」

私 「暴れなかったら痛くない!大丈夫!!」

みー「あああああああつううういいいい!!!」(二人ともコート着てます)

私 「ママも暑い!!でも大丈夫!!」

みー「ぎぃあああああああ!!!!」

私 「大丈夫!!ママがいるよ!!大好きだよ!!怖くないよ!!」

みー「ままあああああああああああああ!!!!!」

私 「大丈夫!!ママがいる!!ずっと側にいるよ!!」


ここでやっとみー、力が抜けてきました。

パニック状態の泣き叫びから普通の泣き声にかわりました。

そこで側で半泣きになっていたあーも抱き寄せて3人で泣いてました(:_;)


落ち着いてきたと思ったみーの癇癪。

今回は癇癪というよりパニック状態だったのでかなりてこずりました・・・

あーの胃腸炎や大好きな担任の先生が急に体調不良で長期休養になってしまったりで不安でいっぱいだったんだろうな・・・・

みーは感情の起伏も激しいし人一倍感受性が強いらしく・・・

愛情表現はしていたけど、もっともっとしなくちゃかな・・・と思いました。



しかし、疲れました・・・

全力で暴れ泣き叫ぶ娘の相手は力を使い果たします・・・Orz

只今HP0なので今日はゆっくり休ませてもらいます(T_T)