アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


児童館であーの測定に行ってきました。

身長73.6㎝。先月より1.4㎝伸びた!

体重7.9㎏。先月から変化なし。。。

1歳2か月のあー、やっぱり小振りちゃんです。


1歳を超えると歩きだしたりと身体能力がどんどん発達してきて、早い子は片言で喋りだしたりしますよね。

みーも1歳ちょっとから「まま」「あんぱんまん」「ぱぱ」の順で喋り始めました。

あーも1歳なりたて位に「まんまんまー」とか「ぱーぱーぱー」と言っていたんですが・・・



最近は指をさして「んーー!!んーーーー!!」です(._.)

親が「これ?」と聞いて合っていると「はいっ!!」違っていると「んーー」と首を振ります。


うちはベビーサインとかやらなかったのですが、あーさん、我流のサインを生み出したらしく・・・




言葉を覚えるのを放棄したような・・・・・(;一_一)

頼むよ~・・・喋ってちょうだいよ~~(T_T)


周りが理解しすぎるのもあまりよろしくないのですかね・・・・(:_;)