アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


昨日はみーの幼稚園の芋掘り遠足でした(^o^)

みー、とても楽しみにしていたので雨が降らなくて良かった(*^_^*)

年中さんは今日だったのですが、雨のため中止に・・・(:_;)
来年は晴れて欲しいです(>_<)


朝幼稚園に送っていくと、全クラスのお母さんたちがゾロゾロ・・・

どうやら朝礼と見送りもするらしい。。。

畑のトイレが和式らしく、洋式でないと上手にできないみー、金曜に先生に相談したら「おうちで練習してきてね」と言われたらしい・・・(苦笑)

うち、洋式なので練習できず(:_;)不安なので、出発直前に幼稚園のトイレで済ませてきました(^_^;)


皆で幼稚園のバスにぎゅうぎゅうに詰められて出発。



そしてお迎えの時にはみんなぐったりしてました。

寝ちゃって先生に担がれてきている子も(^_^;)





泥だらけで集合




記念撮影。
みー何故か変顔(;一_一)

泥が入らないために長靴の上にしていたカバーを芋掘りの前にはずしてしまったらしく・・・

帰ったら靴下が惨劇で軍手と一緒にゴミ箱行になりました(T_T)



担任の先生が「みーちゃんすごく大きいのとれましたよー」と言っていたのですが・・・

成果・・・



大量。そして巨大(^_^;)

札幌の義両親にも送ろうとおもいます(*^_^*)

しばらくおいもパーティーだわー(^_^;)