アイコンママブロネタ「子どもの病気・アレルギー」からの投稿


一昨日まで全力で飛ばしていたので、昨日は一日ダウンしてしまいました(:_;)

家族で最後に回ってきた風邪に加えて咳喘息併発(>_<)

そこに誕生日以来大興奮のみーがお漏らし頻発!!


・・・グッタリです(T_T)

そんな我が家ですが、みーが猫アレルギーなのはちょっと前に発覚したのですが。

この前みーを幼稚園に送った帰り、あーが一生懸命足を指さしているので見てみると・・・


足がパンパンに腫れ上がってる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

親指からはなんか組織液も染み出してる(>_<)

どこに受診したらいいかわからなかったので、とりあえずかかりつけの小児科に行って皮膚科を紹介されました。


診てもらった結果・・・・


虫刺され・・・です・・・と(-_-;)


あー、どうやら蚊に刺されると過剰に体が拒否反応を起こしてパンパンにはれあがってしまうらしい。

体の末端は特に反応が出やすいらしくて、足も2倍に腫れ上がったのだそう。

うーん・・・

猫なら対処のしようがあるけど、蚊はなかなか避けようが・・・・(>_<)

一応虫除けスプレーは外出時は必ずしてるんですが。。。


唯一の救いは、みーがものすごい蚊に好かれるので一緒にいるあーはなかなか刺されないことくらいでしょうかね・・・^_^;