アイコンママブロネタ「パパとの約束事」からの投稿


今日のママブロネタからです(*^^)v

みーが生まれてからパパと何となく言い合ってるのは言葉づかいですかねー。

女の子なので乱暴な言葉づかいとかは良くないねってお互いに気を付けてます。

元々パパは言葉づかい荒くないのですが、私が・・・(^Д^;)

男性に混ざってオラオラで仕事してた時期があるので・・・当時の知り合いと話すと男らしくなってしまいます(^_^;)

あとはたまにふざけて「拙者」って言ったら注意されました^_^;

・・・ってほとんど私ですね^_^;


その甲斐あってか、みーは言葉づかいはきちんとしている方だと思うのですが・・・

今日幼稚園のお迎えで、後ろから仲の良い男の子にリュックを叩かれて振り向いたみーが



「あ、やっぱり〇〇(呼び捨て)かよ!」



ってイイマシタ・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

母驚愕・・・・


みーさん、男の子のしゃべり方うつってマスよ・・・・(/_;)

後からやんわりと注意だけしておきました。

や、何となく最近そんな気はしてたんですが(:_;)


この前も

「ままーきょうね、ねんどではなくそとうんちつくったのー(^o^)」

って言ってたから・・・・・・(-_-;)