アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


寝る前にみーがポツリ。


「きょうのこともうわすれたからもういいや」


なんですと!!??\<`Д´>/



・・・さすがにそれはいけないと少し話し合いしました。


みーは「おこられるのいや!わるいことしたらすぐにごめんなさいしてはいおしまい!!」

とのこと。

そのゴメンナサイを最近のみーは意固地になってしないから怒られるんだよ。素直にゴメンナサイした時はパパもママも怒らないでしょう?

頭ではわかっているみたいですが、小さなみーに芽生えた大~~~~きなプライドが邪魔をしているみたいです。。。


今日はみーが眠りにつく時におでこに手を置いて

「起きたらありがとうとごめんなさいが出来る素直な子になってるよ」

と何回も呪いの呪文のように・・・・否、おまじないとして唱えておきました。


気休めだけど、少しでも効くといいな(*^^)


パパにも話したら、「ありがとうとごめんなさいが出来る素直な子がパパは好き」と毎日唱えてくれるそう。

両親からの念の籠った言霊届いてくれい・・・・(笑)!!!



今日の癒し。カゴかぶりあーちゃんww