アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


と言ってもあーではありません。

みーのお話です。


みーさん6か月まではミルクと混合で、その後離乳食と母乳に移ったのですが・・・

1歳になり、周りからチラホラ断乳したと聞くけれどみーはおっぱい星人・・・

2歳になり、周りは誰も母乳なんか飲んでない・・・のに・・・・


みーさん、お昼寝と夜寝る前はしっっっかりと飲んでおりました・・・・Orz


いよいよ母乳から卒業したのは2歳3か月。

あーの妊娠がわかり、吸われると痛くなったからでした。

しかも卒乳ではなく断乳、です(-"-)


もう話せばわかるようになっていた(そりゃ2歳ですもの)みーは

「おっぱいいたいもんね・・・あかちゃんいたいもんね・・・」

と泣きながら我慢してくれました(/_;)


そして現在。

見事におっぱい星人2号になったあー^_^;

元祖おっぱい星人のみーも勿論おっぱいに未練タラタラです(泣)!!!

事あるごとに母のおっぱいを付け狙います!!

しかしあーに授乳中に邪魔されても困るのでみーとお約束をしました。


「いい子にしてたらお風呂上りにおっぱいぱいしてあげるね」


えー、わかりにくいかと思いますが・・・

つまりは



いい子にしてたらお風呂上りに生パフパフ(年代合わない方スミマセン・・・)してあげるね



デス・・・・


これでみーさんかなりの落ち着きを取り戻しました。

あーと一緒に母乳を飲もうとしなくなりました。


そして毎日私の風呂上りに


「ままーおっぱいぱいしてー(^o^)/」

と走ってくるようになりました(^_^;)


親はいささか恥ずかしいですが、ちょっとしたことで子供って落ち着きますね^_^;

今日はいい子だったのでおかわりしてあげたら喜んでました(^_^)v


2人の母乳育児で姿かたちを変えてしまった私の残念チチですが、こんなところで役に立ててよかった・・・・(遠い目)

そして2代目おっぱい星人のあーさん・・・まだまだ卒乳の気配すらみえません。

また2歳コースかなぁ。。。と腹を括っております。。。。