アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


ここのところ酷く興奮して泣き叫びあばれまくりのみー。

さすがに毎日でちょっと悩んだ。

なのでネットで調べてみた。

まず「4歳」と打つと真っ先に



「4歳 反抗期」




あ・・・・そうっすか・・・(/_;)


更に調べてみると

魔の2歳
悪魔の3歳
4歳の壁


だそうです。

要するにずっと自分の主観だけだった考え方が3歳までで、5歳位から相手を思いやることができるようになるそうで、そのはざまで揺れに揺れて反抗しまくってしまう時期が4歳の壁というらしい。

・・・というか、2歳からずっとなのね(:_;)

みーは2歳前からイヤイヤ期、悪魔の3歳、ついでにひどい赤ちゃん返り、そして只今4歳の壁のフルコンボですwww

みー、どんだけwww


でも、原因がわかってちょっとホッとしました。

なーんだ、みんな一緒ならしょうがないやー。

ここ耐えるしかないらしいよーHAHAHAHA(^。^)y-.。o○



そして次は9歳の壁なる大物が待ち受けているらしいです・・・・

なんか、子育てって壮大なRPGみたいだなあ・・・


母親がそんなもんもんとしている中、テレビをみて踊るみーと真似するあー。








癒されるじゃないの(*^_^*)