アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


すみません、愚痴です<(_ _)>


毎度の事なのですが、楽しいことがあった後のみーは・・・・・


毎回厄介デス・・・Orz


今回もたまたま目についた物を買えと叫びだし(こどもちゃれんじの体験版DVD見て)

ママに断られると(クリスマスボックスだから今は買えないし、そんなに欲しがってなかったよね?)

逆ギレ、叫び散らし・・・・・


あー・・・凹むわぁ・・・・


そしてまたしても「ごめんなさい」が言えない・・・・・


3歳児にとってごめんなさいをすることはそんなに屈辱的なんだろうか(/_;)

一から何をしたか、何がいけなかったか、どうしてごめんなさいをしたほうがいいのか、自分の立場でやられたら嫌じゃないか・・・等を話し合ってますが、まだ難しすぎるのかな(>_<)

最近「ままが〇〇だからごめんなさいしないの」

と人のせいにして謝らなくなりました。。。


あーもーなんか悪循環・・・・・

これはビシッと「ごめんなさいは!!??」ってした方がいいんだろうか・・・

グルグルもやもやする・・・・・・