アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


今日はうちの近くの商店街でお祭りだったのですが、途中から雷雨で中止になった模様・・・

明日みーの幼稚園のお友達と一緒に行くので明日は晴れてね<(_ _)>


今日もおじいちゃんの病院に行ったので帰りにちょっとお祭りの出店に寄って焼きそばとから揚げ買いました。

中華料理屋さんの焼きそば(店主さんも本場の方)だったので一味違って美味しかったです(^o^)


そして私があーのご飯を用意するのでみーにあーを見てもらってる間に




あー、焼きそば食べてるし!!

しかも周り油でベッタベタ・・・・Orz

・・・もう、諦めました・・・

あー、離乳食完了期近いし何より


次女だから。。。。


1人目の時はいちいち心配したり調べたり過敏になってたけど、2人目って親もおおらかになるよね~

いろんな意味で^_^;


そしてタイトルにあった通り、みー2回目の猫アレルギー発症しました(>_<)

↓に写真載せますが、蕁麻疹の写真なので苦手な方は回れ右してください。

久々に仲良しの猫ちゃんと遊んで、そのまま顔をこすっちゃったみたいで

「ままかおかゆい・・・」

って言われた時には・・・こんなでした(/_;)














慌てて家に帰って眼科でもらった目薬をしたので目はセーフでしたが、顔半分に蕁麻疹がブワーッと・・・(>_<)

丁度お昼過ぎでいつもの皮膚科は一旦閉まっちゃってるし、以前一度行った病院が1時までだったので慌てて自転車で5分前に着いたら、奥から先生が出てきて

「看護師帰っちゃったから2時半に来て」

って・・・

先生いるんだから診てくれたって・・・(>_<)

なので2時半にいつもの皮膚科に行きました(-"-)

みーの猫アレルギーほぼ確定です。

対処法としては


原因となるものを近づけないこと


とな。。。。


まーそうでしょうね・・・

でもみーさん動物大好きなんだよなあ・・・(/_;)

今度他の動物もアレルギーテストしてもらおうかな・・・・