入浸。
息子君の保育園生活も今日で3日目。
慣らし保育なので、初日1時間半、2日目が2時間、3日目は3時間。
息子君が通い始めた保育園は、住んでるところから駅2つ先の地域。
毎日切符を買って電車にガタンゴトン揺られながら登園です。
慣らし保育中の微妙な空き時間、外は寒いし家に帰りたいのが本音。
だけど切符代が倍になると考えたら帰れない。しかもそんなに時間がない。
で、今年こそ痩せるぞと絵日記も描いたことだし空き時間にガシガシ歩くぞ!
それも2日目まででした(´∀`)
だって・・・今日は雪~( *´艸`)
起きた瞬間に雪が目に入ってハイテンションに。
故郷鹿児島では雪ってほんっとーーーに珍しかったので雪景色が嬉しい!
でも雪降る中をガシガシ歩く勇気はない・・・。
ファミレスは暖かい。
モーニングセット ¥480 也。
ああああー矛盾。今日は仕方ないにしても、何か良い方法ないかしら・°・(ノД`)・°・
壁のこっち側・向こう側
ちょっと前の話。
旦那君が大きな箱を抱えて帰ってきた。
うちの旦那君、酒もタバコもギャンブルもやらないのが“ウリ”なんだけど、
こうやって時々“大きい買い物”をしてくるので、ちょっとしたギャンブルみたいなもの。
「で、いくらしたの?」
と静かに怒る私に
「6万だよ。安いでしょ?」
って平然と答える旦那君。
怪しいからレシート見せてって言って見てみた。
ろくまんきゅーせんはっぴゃくえん。
「7万じゃんヾ(。`Д´。)ノ」
って怒る私に、
「6万円代だから6万だよヾ(。`Д´。)ノ」
っていう旦那君。
私の中で、ろくまんきゅーせんはっぴゃくえんは7万円と同じ土俵なんだけど!
価値観の違いって本当に怖い(ノДT)
うちはボンビー(古)なので、この後勝手に大きな買い物してきた旦那君をこらしめました。
どーなつ大好き
友達と思ってた相手が、自分を友達じゃない、つまり他人って思ってるであろうことに気付いて何だか色々考えた。
でもどう考えても、その人の中で私が友達に戻ることはないんだろうなぁと思って悲しくなったけど、素敵な思い出は残っているのでまぁいいやと思いました。
まぁいいやって思わなくちゃいけないことが悲しい。
でもきっと、片方がスパッと切れちゃう関係って友達じゃないんだよね。
そしてお友達がくれたフルーツ酢がうまいのなんのって!!
牛乳で割って飲むのもウマイけど、冷たーいお水で割るのがウマイ!
苺の酢とライチの酢。ちびちび飲んでます。幸せだ。









ポチッと一発お願いします(・人・)