愛印。 -2ページ目

おみきさん家の息子君

育児絵日記と言い張ってるにも関わらず、自分のことばっか書いてる「愛印」ですが、

息子君は毎日めきめきと成長しています。



最近は首が落ちそうなほど首を横に振りまくり、嫌だ嫌だと主張しまくる1歳児。

旦那君ゆずりの長いまつげは、毎朝寝ぐせがついてくるんとカールになっちゃってる。

これは成長じゃないか(´▽`)


毎朝ニコニコで保育園も行くようになったし、安心して仕事に行けます。


大好きな食べ物はうどん!

そして、Pascoのスティックパン、バナナ。

嫌いな食べ物はトマトとブロッコリー。(´д`lll)

騙して口に入れてもすんごい顔して口からかき出すので、しばらくあげない。

人参やほうれん草やかぼちゃは大好きなので摂れる野菜を摂るべし。




言葉もちらほら。





「おいしい」 「かわいい」 「いただきます(手を合わせながら」

他にもあるけど、主にこの3つ。


そしてこの にかっ☆ という笑顔がやばい可愛い(*´∀`*)


いたずらも休みなくじゃんじゃかやってくれます。

これも成長かなぁ。


あ、お父ちゃんとか母ちゃんとかそんなような言葉は言わない(´_`。)

まぁのんびりいきますかね。


ダメ母な私の元ですくすく育つ息子君。

子供は強いなぁと日々思いつつ、自分も頑張らなくては~というやる気満タン!



近頃の息子君成長記録でした。





←1歳すぎると育児が楽だ、なクリック

骨盤を!

ブログネタ:付き合ってみたい職業は?




女子というのは、どんな職業と一番付き合いたがるんだろうか。



私が付き合ってみたい職業の方。

ナンバーワンは、



整体師!!




毎晩、体のメンテナンスしてくれる人と付き合ってみたいという秘かな夢。


整体、行ったことはあるんだけど打ち解けるまではこっちも色々言いづらいし、

なんか噛み合わなくて微妙な施術だけを受けて帰宅・・・のパターンが多い(T△T)


彼氏が整体師だったら、今頃私はナイスプロポーションかもしれない(*´∀`*)






こういう甘いこと言ってるからいつまでもおデブなのですよ orz


以上、付き合ってみたい職業は?でした。




←骨盤締まると痩せるとかいうけど、きっとそれだけじゃダメなんだクリック。

嫁心 その後

帰ってまいりました。


さてどんな日曜日を過ごしたのかといいますと・・・













めっちゃ楽しんできました( ゜▽゜)!

いやー、良いミュージカルでした。

ずっと我慢してたんだけど、最後の出演者が出てくるところで泣いちゃった。


息子君と旦那君は1日ずっと旦那’s実家で過ごしたらしく、

息子君が保育園通園前と違って1回も泣かずニコニコで過ごしてたので

お義母さんの孫ラブはさらに加速したもよう(´▽`)


だいぶ前から、旦那’s実家で過ごすのも前ほど苦痛に感じないし、

もうズバッと「え?」と思うような事も言われなくなってきてるのに、

未だにお誘いがあると3月1日の日記のようにひねくれた心が顔を覗かせます。


ちょうど1年前まで同居していたあの辛さは、なかなか私の中で薄れない様子です(笑)




あ、嫁として忘れたらいけない事。締めが大事よ!( `゜Д゜´)

それは





ありがとうの気持ちを形にする(笑)

本当にちょっとしたものだけど喜んでくれるのでどんな時も手土産必須(´▽`)




でも本当に、この機会を与えてくれたお義母さん&義妹ちゃんに感謝し直した1日でした♪




←嫁姑大戦争、一時終結(笑)

嫁心

今日から3月です。

早ー!もう今年も3ヶ月目だなんて! 毎月こんなような事を言っています。


今日は仕事でした。

日曜休んで月曜からまた仕事なので、

「週末は家でゆっくりするぞー!ネット三昧だぜ!」

とそれを楽しみに日々を淡々と生きていたのですが、


数日前に義母&義妹より私の携帯に電話がでんわ


「土曜日、泊まりに来てね!

 日曜日は義妹ちゃんとおみきちゃんでお芝居を観に行くって決めたから!

 もう決定だからね!楽しみにしてるから!!」

なんて素敵なお誘い!

お泊りした上に、翌日は旦那君と息子君と離れ離れで義妹ちゃんと二人で

お芝居を見に行けるなんて!最高の休日だわ!















ああ、唯一の単休が。

旦那君と息子君と一緒にいられない休日・・・泣きそう。

あああ、仕事後に泊まりに行くなんて私にとったら拷問。



最近、これが毎週です。

断っても断っても 「もう決めたから!」。





行ってきます(´□`。)




←同情クリック。


だっっ!

少しお久しぶりの息子君話。


通ってる保育園までは電車で2駅。

1歳にして朝のラッシュを経験している息子君なのですが、

保育園に通い始めてから毎週のように 風邪ひく → 落ち着く の

延々ループを繰り返してます orz


なので最近の通園スタイルは、


これ↑

でも少しでも風邪予防に役立てば・・・という母心。


子供用マスクなんですが、ぶかぶか。

そのお蔭で最近の通園中の電車内で見られる光景が


 こっちの絵にだけよだれかけが描いてある!

これ(笑)

顔が隠れちゃう ( Д)゜゜!!


しかも本人の 「いないいないばぁ!」 というセリフ付(笑)

私の画力ではうまく伝えられないけど、この姿がもう可愛くて面白くてたまらんです。


今日も幸せだなーと思いつつ、マスクを元の位置に直してあげる母なのでした。


さて今日も仕事がんばるぞー!




←保育園にすっかり慣れて毎日笑顔~の息子君に向けてクリック♪

何歳からおばさん?

ブログネタ:何歳からおばさん? 参加中


初のブログネタに挑戦(・▽・)

これって人の価値観によって大きく意見が分かれると思うのですが・・・
私の答えは 「人の目を気にするか否かで違う」 です。


電車で女性専用車両に乗ってると、色んなタイプの女性がいます。
「あーきっと30代前半だろうなぁ」
って人でも、身なりをきちんとされていると、「素敵女子だなーああいう風に年齢を重ねたいなー」って。

「絶対ああいう風にはなりたくねー。みっともねー」とか思うのは、人目が多い電車に乗ってても
ノーメイク、髪結んだだけ!バサバサ!みたいな女性。
後者が実は10代だとしても、「若おばさん・・・」って思っちゃいます。

あとは、優先席に堂々と座ってずーっと携帯いじくってる女性はおばさんだなーと。
ふてぶてしさが(笑)あと、社会の簡単なルールさえ守れないのか!という点で(・▽・)
まぁ、色々ありますが割愛。


結構前に、TVに「いらっしゃいませ~♪」の柳原●な●が出てこんなことを言いました。
「子供産んだらおばさん!!」



おいおいっ!豚ーっっっっヽ(`Д´)ノ!!
ちなみに柳原さんと私、同じ歳です orz
同じ歳の子におばさんって言われた私、すごい衝撃でした。

50代の方でも、お子さんがいらっしゃってもとてもキラキラされていて
「おばさん」という言葉が当てはまらない女性もいるのになぁ。なんかなー。


ぐだぐだと持論を語っちゃいました。
年齢を重ねるのは素敵なこと。
どう年齢を重ねていくかが大事だなぁと最近特に強く思うおみきなのでした~。



日々膨らんでいくやなぎ●ら・・・病気にならないかハラハラします。

まつげ話

最近、つけまつげをしてます。

派手メイクをしたいからではなく、自まつげが痛んで元気がなくなってきたから。


まつげ以外は普段通りにメイクして、自まつげはまつげ専用育毛剤を塗り塗り。

で、それだと 「ハムスターに似てるよね」 「ビーバーにも似てる」 とか

褒められてんのかけなされてんのか微妙な言葉をちょくちょく戴く私は、

あまりにも眼力がなく可哀想な女子になってしまうので、つけまつげ装着。

消耗品なので100均の(・▽・)


愛用してる育毛剤はアヴァンセ ラッシュセラムEXです。

むかれこれ10年のお付き合い。

365日、寝る前に塗れば良い状態を保てるんだろうけど到底ムリな話なので、

こうやって時々「仮まつげ期間実施中」状態になるのです。とほー


んで、仕事場にも普通~につけまつげで出社します。


んだらば、目を見ないでまつげガン見で会話をする人、大多数・・・!


ナチュラルなものを自分の好みに短くして付けてるのだけどやっぱり気になるかい。

女性はやっぱり気づく確率が高くて、ガン見度もめちゃめちゃ高いです。


あまりにもガン見されるので今日はちょっとお高い、もっとナチュラルなまつげ買ってきました(ノ_-。)

あと、つけまつげ専用接着剤に「黒」のものを発見!

何年か前はこんなの無かったぞー。いい時代だなぁ。


で、しばらくは仮まつげ期間は続きそうです。

自まつげよーくたばるでない!踏んばるのだ!!



育毛剤はあくまで私には効く!という日記です。ご注意を!


メタボ防止作戦

最近、私や自分の両親や妹だけに留まらず、会社の人にまで

「太ったね!」

と言われてる旦那君。 (参照記事→ 2月19日

その後、開き直ったのか諦めたのか、

「やっぱメタボ食うめーーー!」

と言いつつ肉を喰らってる姿を見て、こいつはヤバイ!と内心怯えた私。

今までこんもりと盛っていたお弁当のご飯、減らし始めました。

ご飯を減らした分はお野菜たっぷり!どうだヘルシメニュー!

まぁすぐ気づいて文句言ってきそうですが。


これも愛だと思って、思いを受け取って欲しいのです。



←ちなみに旦那君の好物は、寿司・焼き肉・ラーメンです。どんだけ(・∀・)



ぱつーん!

前髪が伸びたので、数日前に

「久しぶりにぱっつーん!といくか」

とぱっつん前髪にした私。


そして今日の朝。

ニュースの特集(?)で、

「最近、ぱっつんの前髪の女の子が急増加!」

だって。


「あいつ、流行に乗っちゃってるって思われる orz」

って朝から被害妄想大暴走の私。

誰も私なんか見てないのは分かってるけどなんかいやだよ~!(T▽T)

というわけで、そっと前髪をエビちゃん前髪仕様に戻したのでした。 とほー



←顔が地味なのでぱっつんにするとこけしみたいになりますです。

一方通行メール

旦那君は朝7時20分に起きて、7時40分に家を出ます。

帰宅するのはいつも大体、日付の変わる頃。


帰宅したら夕飯(?)を食べて、寝落ちすることがほとんど。

たまーにハイテンションの時があって、そういう時はだらだら話したり。


“一緒にいる”時間が本当に少ない。

会話という会話を出来ない日も少なくなくて。


というわけで、会えない時間にくだらないメールをバシバシ送信しています。

ただの独り言のようなメールから一方的な問いかけまで様々(´∀`)

ほとんど返事はありません(笑)

帰るコールか、帰るメールがあるくらい。


旦那君が19時とか20時には帰宅する生活を想像しただけで心がふわ~となる今日なのでした。



←会えない時間は愛を育てる・・・? たぶん○!