愛印。 -11ページ目

母1年生の女子度


面白いほど女子度が下がりっぱなし!!あ゛ーっ・°・(ノД`)・°・


最近は息子君に髪の毛を引っ張られるのが嫌で偽★ボブばっかりです。


でも楽チン~。もうすぐ髪ブラ出来そうなくらい伸びたけど切ってしまいそうたらーっ


綺麗にしてるママさんを見ると頑張らねばーという気持ちが復活します。


努力を怠ると恐ろしい速度でボロボロになるので頑張らねばガーン*




↓よかったらポチッと押してください!

親とは。

母になって、

「私ってこんなにあれこれ悩むやつだったっけ?(;´Д`)」

と自分に問い掛ける日がやけに多くなってきました。


息子君は現在生後10ヶ月に突入して毎日すくすく元気に育ってます。


よく笑い、よく泣き、よく眠る息子君。

名前を呼べば振り向き、笑いかけるとにこーっと笑う可愛いやつです。


そんな愛しい息子君の成長を見ながら、定期的に不安が私を襲います(´-ω-`)たらーっ



それは去年の今頃

きっと忘れたくても忘れられず、この先も私の不安要素であるだろう出来事。。




ちょうど去年の今頃、出産の為に里帰りをしていた私。

17歳で上京してから、数ヶ月間も帰省する長期帰省は初めてだったんですが、

へら~っと帰省しました。普通自分の身内の元に帰るんだから当たり前なんだけどたらーっ


で、私には7つ年上の姉がいて、彼女は二児の母で、私には姪っ子と甥っ子がいますミニー

でも初めて彼女が娘にこう言い放ってるのを聞いた時はびっくりしました。



「こいつ、まだこんな事言ってんのか!」



と。

まだっていうのは・・・


小さい頃私もずっとこういう事いわれてきたから~(;´Д`)


うちは両親が自営で、朝から夜0時すぎまでいなくて、いっつも姉と2人きりでした。

で、いーっついつもいつも!意地悪するんですね、姉が・°・(ノД`)・°・


「お姉ちゃんいるのいいなぁ。お姉ちゃんって優しいでしょう」


って友達に言われたりしても


「えぇ?!」


って感じだった幼少時代(○Д○)

出来ることなら消したい記憶…orz


でもまさか、自分のお腹の中で育てた我が子にこんな事言ったりやったりするとは思いもしないから

びっくりしすぎて口閉じるのを忘れちゃいました。



その後も、自分が連ドラを集中して見たい時に娘が騒ぐからって突き飛ばしたり、

クッション投げつけたり、また暴言投げつけたり(ノДT)

あと、義兄が休みの日以外、一切外に出さないガーン*

公園や、庭にも出さずに1日中家の中にいる姉と2人の子供達。

注意したり助言すると逆上するし全く話になりません。゚(゚´Д`゚)゚。



大人になろうが、母親になろうが、変わらない人っているのね・・・と目で見て実感した去年の出来事。

その後、やっぱりこいつは変わってないんだなと実感し、姉と義兄とで不当な(笑)お金を請求された事が

きっかけで姉宅を家出して、母方の祖父母宅に逃げて、無事に息子君を出産しました(*´Д`)

その後またまた事件があり、もう今では完全に連絡を取っていませんきらきら

義兄もすげー変わった人で、嫁父(私の父)に金を出させるだけ出させてありがとうが言えないヘンテコ人間だったり、

かなーりネタ満載なのでいつか描きます( *´艸`)

で、最近悩むのは、私が姪っ子に出来ることって何かないのかなということ。


実は21歳になって母になっても未だに私は小さい頃に姉に言われたことや、やられたことを

思い出す度にとっても悲しくなったり辛くなったりするのです。悔しいのであまり考えないようにはしてますが。


姉に

「○○○(姉の第二子・息子の名前)は可愛いけどあんたは可愛くない!」

とか

「本当にあんたはダメな子」

とかその他もろもろ言われたり、突き飛ばされたりしてる時の姪っ子の顔を思い出す度にやり切れない。



と同時に、自分の息子君への接し方って良い母親って言えるのかなーなんて思ってしまったり。

あまり過剰に接するのも良くないし、、でも、でも・・・って悩みの無限ループ。



「もっと気楽に育児しなよ」


って旦那君が言うけど、それが出来るなら初めから悩んでないわーいヾ(。`Д´。)ノ

でも、そう言う言葉をかけてもらえるだけ幸せだと思って旦那君にはありがとうと毎度感謝ですキラキラ


でも世の中、話の通じない人間っているもんです。

それが自分の身内にいるってのも受け入れ難いけどそれが現実( ・`д・)ゞ


何が間違ってて、何が正解だなんて偉そうに言えないけど、

親も子も一人の人間なんだから、親が一方的に子を否定したり傷つけていいわけないよね。

逆も然りですが。



すぐには答えは出ないけど、私が姪っ子や甥っ子に何か出来ることは何かないかなとゆっくり考えてみよう。

そして息子君に私に出来る限りの愛情を精一杯注いであげようと誓う秋でした鬼髑髏

可愛い人。














↓絵日記更新やる気UPにご協力をお願いしますガチャピン




原因はお前じゃー



なぜ、なぜ・・・触って欲しくないものばっかり触るのー(;´Д`)


ついに携帯壊れたorz 死亡原因は舐め回しであります( ・`д・)ゞ


現在、代替機を使用中。どうか無料で修理から戻ってきておくれー






↓絵日記更新やる気UPにご協力をお願いしますガチャピン

お決まり。





↓絵日記更新やる気UPにご協力をお願いしますガチャピン

成長しなくていいはず。


旦那君がお休みだったので久々にゆっくり描けた( *´Д`)

出産前の体重まであと3kg・・・。この3kgがね・・・・°・(ノД`)・°・ 遠いよー




やじるし絵日記更新やる気UPにご協力をお願いします~


育児オンリーじゃないのでジャンル変えちゃいました(●´ω`●)

辛い季節。


4コマじゃ収まらなくて漫画形式にしたらすげー汚くなりました(;´Д`)スミマセンたらーっ


喘息持ちの皆さん、辛い季節頑張りましょうーヾ(。`Д´。)ノ




やじるし絵日記更新やる気UPにご協力を!お願いします!


雑絵日記シリーズ 1

頑張ればぁば 裏話

念願の~








やじるし絵日記更新やる気UPにご協力を!お願いします!