今日は確定申告の受付初日でしたね。
私は朝イチ8:30に税務署に行きましたが、すでに行列ができていました。
日曜日に確定申告書をパソコンで作成してあったので、提出するだけなんですが、今年からマイナンバーの確認もあり、ちょっと時間がかかるのね。

普通の正社員なら年末調整というのがあるのですが、私みたいな派遣で仕事している人間は、自分で確定申告するのです。
いろんな控除があるんですよ。
知らないと本当に損します。

ところで

来たる19日(日)
キャッシュフローゲームを開催いたします。

世の中、収入を得る方法として、会社に就職したり派遣やアルバイト・パートで働く、いわゆる「雇われる」という手段だけではないのですが、他にどんな方法があるのか、学校では教えてくれませんね。

「金持ち父さん、貧乏父さん」という著書で有名なロバート・キヨサキさんが監修した『キャッシュフローゲーム』では、人生ゲームを通して特に“人生の経済活動”を疑似体験しながらお金の使い方等の学びが得られます。

世の中の仕事は大きく分けると、労働収入を得る仕事と、不労所得を得られる仕組みの二つになると思います。
多くの人は、不労所得のイメージが湧かないのではないでしょうか。
キャッシュフローゲームを通して不労所得の疑似体験をし、キャッシュフローについて学びませんか?

募集人数4〜5名。
参加費は1000円(美味しいコーヒー付き♡)

ご興味のある方、ぜひご連絡ください。