実を言うと、本当に激動の9月で

本当にいろんなことがあった9月だったわけですが


ノーベル賞のことでちょっと気持ちが救われた一方で

TPPがほぼ決まってしまい

私としては、これで、覚悟が決まりました。


これから、日本は大変な目にあうことになると思います。



こちらの方のお話は、本当に参考になると思います。


TPP交渉参加国との交換文書一覧

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12082547346.html




ここのところのニュースでは

中国がかなり危なくて、人道的にも許せないようなことをやりまくっているし

シリアは完全に戦争してるし

あちこちで自爆テロがおきているし


多くの人々が戦争反対だし、平和を望む!と言っているのに

どんどん、どんどん、世界戦争へと突入していく方向にもっていかれていて

日本が、大東亜戦争の時のように、徐々に徐々に追い詰められてきているように感じます。

とにかく

日本が、日本人が、大変なことになってしまうであろう、覚悟をしています。


誰のせいでもないですよ。

すべて、自分たちの責任です。