ここのところ世界中あちこちで天変地異がおきていますね。

口永良部島(くちのえらぶしま)での火山の噴火に続き、昨日の地震には驚きました。

マグニチュード8.5というのは、相当大きい地震ですからね。

かなり長く揺れましたし、大きい地震でした。

さすがにこれはどういうことだろうと思いまして


『真にご神事をされておられる方々』
『世の中のスピリチュアル系の方々』
『隠謀系の情報に詳しい方々』
の見解をお聞きしたいなぁと思いながら、これから少し調べてみようと思っています。

なので、これからここに書くのは真に私個人の100%個人的見解です・・・・。


ちょっと話は戻りますが、30日は息子の体育祭でして、ものすごい快晴の青空に、こんな雲がでていました。


これは龍神様?

ケムトレイル???
いやいや、陰謀論は考えるのやめよう、とその時は思ったのです。

でも、私の記憶はあいまいですが、3.11の日もこんな感じの雲が出ていたような気がしました。
今から思えば。

地震雲???というのがあると思うのですが
地震雲って、いったいどんな雲なんでしょうね。
きっと詳しい人がいると思います。

M8.5というのは、相当大きい地震ですよ。
でも、今回は震源がかなり深かったので、大きな被害が出ずにすみました。
家などが倒壊したりすることもなかったようですし。
すごい国ですね、日本って。

今回の地震で特徴的なのは
北海道から沖縄まで、日本全部が揺れたことですよね。

私は個人的には、「新しい日本の誕生の合図」
だったのではないかと思っております。
火山の噴火もそうです。

私はいま、音楽で「日本の世明け」に関わらせていただいているので
余計にそう思うのかもしれません。
あと、エネルギー的には、これでかなり溜まっていたものが出せたのではないかと
思うのですが。

本来ならもっと多くの被害が出るところだったものが
震源をかなり深くすることで、最小限で済ませていただけたのではないかとも思っています。

火山の噴火・巨大地震・海外でも同じく火山や地震や熱波などのニュースが続きますと
ものすごく不安を助長させるようなことを言う人たちがたくさん出てくると思いますが
恐怖や不安といった感情が集合してしまうのはあんまりよろしくないことだと思いますので

一応食料と水を少し確保しておきつつ、
地球と宇宙の神様(というか、目に見えない偉大な存在というか)を信じて
「今に生きる」ということがよろしいのではないでしょうか。


他の人たちがブログで何て書いているか、ちょっと気になる~~~。(//・_・//)