本日、ほぼひと月位ほったらかしていた畑に、おそるおそる行ってみました。


さすが、植物の生命力はすごい!

たまねぎとにんにくは土の中でどうなっているのか見えませんが、

かぶはできつつあります。大きいものは3センチくらいになっていました。


水もやりに行ってなかったのに、自然の雨だけでも、育つんですね。


とりあえず、じゃがいもを植えるために、今日は土を耕しに行ったわけなんですが、

けっこう、暖かい日もあったからか、雑草が根強く生えていました。


雑草の生命力は、並みじゃないです・・・。


雑草を取り除き、土を掘り起こし、石灰をまいて、今日の作業は終了。



雑草・・・なんだけど、それはヨモギで、抜こうと思ったら、てんとう虫がいたので

そこは抜くのをやめました。


【自分らしく生きる】幸せ人生ナビゲーター水愛(みあ)のブログ


春ですねえ。