こんにちは、ミオル韓方病院です晴れ

 

本日は韓国最高級の補薬である拱辰丹(コンジンタン)についてご紹介しますキラキラ

 

 

 

 

拱辰丹(コンジンタン)とは?

 

中国元の時代に皇室に献上されていた最高級の補薬で、今の時代も高価な補薬としてセレブや芸能人に人気が高く、韓国では両親へのプレゼントとしても拱辰丹を選ぶことが多いですキラキラ

 

麝香、鹿茸、当帰、山茱萸の4種類の薬材で構成されており、中でも麝香は拱辰丹の効能の核心薬材ですビックリマーク

 

麝香鹿(ジャコウジカ)はCITES(絶滅のおそれがある野生動植物種の国際取引に関する条約)の保護対象に指定されており非常に貴重で高価な薬材なんです。

 

ミオルの拱辰丹は韓国の食薬庁で認証された正規品の麝香のみを使用しています。

 

 

 

 

拱辰丹の効能は?

 

免疫力アップ、体力回復、老化防止、体質改善、動脈硬化・心疾患予防、退行性脳疾患予防、更年期障害などに効果があります。

特に核心薬材である麝香は中枢神経を活性化させてホルモン分泌をサポートし、脳神経を安定させるのに優れた効果があります。この効能については東医宝鑑でも言及されていますひらめき電球

 

拱辰丹の効能をまとめると、免疫力を高めて気力を回復する効果が優れており、脳や神経を安定させる効果もあるため受験生や中高年層に特に人気が高いです。

 

 

 

 

良質な拱辰丹を選ぶ基準は?

 

韓国食薬庁で認証された正規品の麝香が使われているか

☞麝香は拱辰丹の効能の核心薬材であり、非常に貴重で高価な薬材です。

ミオルの拱辰丹は韓国食薬庁で認証された正規品の麝香のみを使用しています。

 

鹿茸の部位のうち最も薬効が高い粉骨が使われているか

☞筋肉、骨、骨髄を丈夫にしたり心臓衰弱、貧血、発育不良を改善して免疫力を高める効果がある鹿茸は粉骨、上代、中代、下代の部位によって薬効に差があります。

ミオルの拱辰丹は薬効が最も高い粉骨を使用しています。

 

東医宝鑑の伝統的な製造方法に従って製造されているか

☞他の薬材を加減したり伝統的な製造方法と異なる方法で製造すると薬効が低下してしまいます。

ミオルの拱辰丹は東医宝鑑の製造方法と薬材使用を遵守しています。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

拱辰丹は性別や年齢を問わず誰でも服用できる最高級の補薬です照れ

 

専門医薬品のため処方前に院長の診断が必要です虫めがね

ご購入を希望される場合はミオル公式LINEまでお気軽にご連絡ください流れ星

 

 

 

【お問い合わせ】

LINE ID : @miallkorea(@マーク込でご検索ください)

対応時間 : 平日10:00-19:00(土日及び韓国の祝日対応不可)