vol106 開放的なリマの日々。 | no love no travel!2006-2008

no love no travel!2006-2008

しばらく恋はしないと決めて旅に出た。で、しょっぱなBKKで恋に落ちた。

それも我が人生最大の大恋愛!笑。

私らしさ満開で旅した2年間を赤裸々に振り返る回想日記♪

その中で最後の恋愛は現在もかろうじて進行中!?

クスコを出て、次の目的地へ、出発!


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

アッパーフロントという最強のシートを確保音譜


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

こんな景色の中をスーィスィ


向かう先は・・・リマ


リマといえば、そう、海辺の地!

久々に海だ、海が見えたぞ~!


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

バスから見た海岸


そして着いたのが、バスターミナル。

ここから外国人、観光客が集まる海辺の

ミラフローレンスまではタクシーに乗って。

そしてクスコで決めていた人気宿【Loki】にチェックイン。

予約はしてなかったけれど、ひとりなのでベッドを確保できた。


そして、実は私の一本くらい後のバスに乗って、

マチュピチュのインカジャングルツアーで一緒になった、

北欧からの2人組が到着!同じ宿にチェックインし、

一緒にお疲れ様ビールを飲むことに!!


ミラフローレンスを貫くメインストリートを下ると・・・


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-


海岸線に出る!↑


視界が一気に開けて、気分まで開放的に。

リマってもっと治安の問題とか、心配していたんだけど、

このミラフローレンスというリゾートエリアは別格!

綺麗で洗練された(南米にしては!?)雰囲気。


そしてひとりじゃ中々入らないような、

ちょっと洒落たお店で海を見ながら乾杯ビール!!!


南米の最後の移動を終えて、

旅の適度な緊張感からも開放されたこの時の、

ビールの美味しかったこと・・・っ(T▽T)。ウマイ…


そして開放的と言えば、このエリアの中心辺りで

ある晩に開かれていた、サルサナイト音譜

クラブでも何でもなく、ちょっとした広場なのに、

こんなに人が集まって、皆思い思いに踊りだす。


あ~、そーゆうとこが、ラテンキラキラ笑。


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

さすがに中には入らずとも、体は自然に揺れる



そして!リマで南米最後のグルメな日々も堪能。


ひとりだとどうしても経済的なこと重視になるので、

しかも地元民の味を試してみたい好奇心から、

ちょっと小汚い食堂に行ってみたりするのだけれど。


ヨーロピアンや欧米人はお金の使い方が、派手。笑。


私はこのとき、そんな彼らとつるんでいたために、

ひとりじゃ中々入らない素敵なレストランで

食事をする機会がたくさんあったの。

物価は比較的易いので、日本やヨーロッパより

お手頃にちょっと手の込んだ洗練された料理が

食べられるので、喜んで参加してみることに☆


まず私も彼らも一番気に入ったのが、


セビーチェ!


ペルー発祥の伝統料理で、魚介類のマリネ


みじん切りにしたオニオンとトマトを加え、

レモンをたっぷり絞って、混ぜ合わせて頂きます。

このレモンの爽やかさがアクセント!

日本人としては嬉しい限りの生魚で、クセになる美味しさ。

彼らと過ごした数日の滞在で毎日ランチに頂きました。


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

このさっぱり具合がクセになる!


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

数件試して一番はここ、

〝Punto Azul(プントアスール)〟


彼らが去って、ひとりになった私は、

地元民が食べるものまでさらに色々試しました。



ロンプラにも掲載されているらしい、

チューロスのお店ドキドキ(細いドーナツ)

メインストリート沿いにあります。


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

店頭から香る香ばしい匂いでお客さんを呼び込む


同じくメインストリート沿いにある、

ペルーというか、南米!?のファーストフードも

試したよ!!BEMBOS!外せないっ。笑。


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

インカコーラのカップが何ともラテン( ´艸`)


そしてインカジャングルからの仲間が、

キトへと去って行ってからは、

このお店が専ら私の行きつけに。笑。


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

メインストリートから数本入ったところにある


ここで頂けるのは、本日のスペシャル↓や、


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

ポージョ(チキン)と豆とライス。ヘルシーそう?


タコス料理もめっちゃ美味!!!↓


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

サワークリーム、アボガドの組み合わせが◎


紫トウモロコシのドリンク、

チチャモラーダがもれなくついてくる!

ポリフェノールもたっぷりで健康にも良さそう。

このお店は味も良いが、また安さが魅力グッド!


本当に気に入って毎日通ってしまいました。


こんな感じで美味しく、開放的に、

楽しく過ごしたリマの日々。


いよいよ、旅も最終章。

大きなクライマックスを迎えて、

もう気持ちは半ば終了していますが。笑。


いざ、アメリカへ・・・!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
ランキングに参加中♪
最後まで読んでくれてありがとうございます!
クリックしてもらえると励みになります。