vol89 フォトジェニックな町目指して、ウルグアイへ。 | no love no travel!2006-2008

no love no travel!2006-2008

しばらく恋はしないと決めて旅に出た。で、しょっぱなBKKで恋に落ちた。

それも我が人生最大の大恋愛!笑。

私らしさ満開で旅した2年間を赤裸々に振り返る回想日記♪

その中で最後の恋愛は現在もかろうじて進行中!?

ハビビたっての希望で、〝歩き方〟※地球の歩き方(ガイドブック)見て

惹かれたという、ウルグアイコロニアルサクラメントへプチ旅行へ。


ブエノスアイレスからコロニアルサクラメントは、対岸にあるため、

なんと高速フェリーで一時間という近距離船


フェリーを降りると、立派なポートもターミナルも何もなく、突然

空き地にポーンと放り出されたような感じの場所に・・・。苦笑。


地図を見て、何となく旧市街の方向へ歩きますあし


美しいプラタナスが両側から生い茂る道は、歩くだけで

マイナスイオン浴びまくりで、とても清清しい気分に。


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

空が見えないほどの生い茂りっぷり

太陽の光を浴びて、緑が眩しい


さて、世界遺産に登録されている旧市街へは30分ほど歩いて到着。


本日のお宿は・・・。


彼が〝歩き方〟見て、これまた決めていたと思われる、


【Posada Plaza Mayor】へ。


18世紀に建てられたコロニアルな建物がホテルとして使われている。

中庭も、川を望む朝食を取るレストランも、何もかもが素敵!!!!

部屋の中も石の壁が何とも雰囲気を醸し出している。


しかもこのホテル、建物的な価値と美しさで、

ツアーで見学&写真撮影に寄るような一流ホテルなのだ。


そしてここはハビビのお財布から・・・。

これまた、ありがとう、ハビビ( ´艸`)!


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

この中庭を中心に部屋が囲むように並ぶ


そして15分もしたら歩ききれるほど、

こじんまりした町を、ハビビとデート。


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

粋な演出か、こんなクラッシックカーからお花が


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

石畳の町並みは、歴史を感じる


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

岬の端にある灯台から町を見下ろす(2-3ペソ)


全く、どの街角も絵になる美しさ!

思わず何度もシャッターを切りたくなる、
フォトジェニックさでしたカメラ

そしてこの町、夜も期待を裏切りません星空


というか、どちらかというと、この夜のサクラメントを

見たくてハビビはこの地への旅行を決めたんだと思う。

素人には写真に収めるのは難しかったけど、

石畳と、暗めのライトのコンビネーション。静かな町。

これが、恋人たちの場じゃなければ、何だ、という

くらいにロマンチック・・・。苦笑。


新婚さんや、カップルにお勧めの、サクラメントです。


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

街灯がまたいい感じなのよねー


ウルグアイの食は、まぁ、まぁで(苦笑)、

名物的なものが、やはり肉しかない感じ。


でも夜にはこの雰囲気を楽しみたくて、Plaza Mayor(マヨール広場)に

面したレストランの一軒、〝PULPERIA DLOS FAROLES〟へ。


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

サラダとお肉のメインをそれぞれに、赤ワインをオーダー。


さすが牛の数が人より多いと言われるアルゼンチンに次ぐ、

農産大国のウルグアイだけあり、とても柔らかくジューシーなお肉グッド!

レストランの外観や値段に負けず、盛り付けもおしゃれな感じ。


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-


9pm頃からは、LIVE MUSICも入り、楽しい晩餐となりました!

(とはいえジュークボックスで歌いまくるおっちゃん音譜w)


ここまた、ハビビのお財布から・・・。ありがとう!ご馳走様。

この頃は本当、まだまだ大事にされてたなぁ、私。苦笑。

ま、お金じゃ図れないけどさ。



・・・が・・・・!



この素敵な時間も終わりを告げる頃から、

彼と私の間に少しずつ、少しずつ、ケンカが増え始め、

2人の間に亀裂が入り始めるのでした。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
ランキングに参加中♪
最後まで読んでくれてありがとうございます!
クリックしてもらえると励みになります。