vol11 明日のことも分からない面白さ。 | no love no travel!2006-2008

no love no travel!2006-2008

しばらく恋はしないと決めて旅に出た。で、しょっぱなBKKで恋に落ちた。

それも我が人生最大の大恋愛!笑。

私らしさ満開で旅した2年間を赤裸々に振り返る回想日記♪

その中で最後の恋愛は現在もかろうじて進行中!?

「ラオス行ってきます~!」ゆうて3日後。

まさかのバンコクに戻ってきた私。苦笑。


本当に楽しみにしてたんです。タイのノーンカーイから

メコン川を渡って、ラオスの首都ヴィエンチャンへ。

そこから、チューブ下りが面白いバンビエン。

そこからは様子を見て(山賊が出るらしい)、

行けそうなら13号線を北へ世界遺産のルアンバパーンへ。

実はラオの国境超える日の朝(メコン川に唯一掛かる橋をバスで

渡ります)、タイを出国しラオに入る直前で嫌なことに気がついた私。


・・・私の右モモの感覚が麻痺してる!?


触ってもボンボンとまるで麻酔をした後の歯茎のよう・・・

(わかります?)。モモの前面が全体的に麻痺してて、

「アレ!?」みたいな。うむ~~~。


様子見ようととりあえずはビエンチャンに入り一泊。

なんとなく、気になって。ラオスとか未開すぎて(このときはまだ)、

不調を抱えて旅するのは気が乗らなかった。ちょっと移動が

続いてたからかもしれないけど、旅に出て一ヵ月半が経つ。

念のために、と医療レベルの高いバンコクに戻ることに決めたのです。



ちなみに昔フランス領だったラオではフランスパン三食、食べた!

めっちゃ美味でした。 そしてお気に入りのマンゴシェイクも!!↓


no love no life             -世界一周〝旅恋〟日記--mango


そしてタイへ戻り病院へ。


・・・にしてもバンコクの病院、綺麗!!!

先生もいい人で(普通に考えると怪しい日本語しゃべるおっさん。)、

整形外科で見てもらってんけど、世間話しながらも神経をきちんと

調べてくれて、大丈夫やろうと言われたのです。


多分、重すぎる荷物の持ちすぎと移動が重なった疲れ。


・・・私自分の体力を過信してたのと思う。

今までもこうして旅してきたし、バス旅は大好きだし・・・。

でも〝無茶しない〟ことをもう一度教えられた経験でした。トホホ

そして、カオサン再び。昨夜は出会ったイスラエル人

(最近縁があるの)に連れられてハイソなクラブ、〝BED〟へ♪


エントランスがBt600とタイにしてはありえん高さ!

お金持ちのタイ人か外国人ばかりが、遊ぶ、社交場音譜


働いてるお姉ちゃんのレベルさえ、カオサンとは雲泥の差!みなモデル並!

そこにナントそのイスラエル人のIDでフリーエントリー、できちゃったのです!

彼の職業は(自称)エアライン関係マネジャー。

最初私は相当疑って「そのIDもえせでしょ。ここカオサンなんだし~」

と相当失礼なことを言ってました・・・ごめんよ。


おかげでハイソな世界を覗け、しかもずら~っと並んだブルガリア

から来たという、モデル集団と並んで踊ったりしちゃいましたアップ


あ~気持ち良かった(笑)。


そして・・・。これが一番かも。


例の、イタリアンガイ、Jonathan(ジョン)と、再会


今、彼のお母さんと妹さんが訪ねて来てるから

あまり邪魔できないけど、彼の部屋で居候しています。

なので帰ってきたら、また会える~~ラブラブ


ホンマに今私はラオスにいたはずなのに、

いろんな出来事によって選んでいく道。

これによってまた新たな出会いや変化がある。


あぁ、毎日楽しいなぁ(笑)。

分かっていることは

『LIVE FOR NOW』

これだけな気がする、きっと。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
ランキングに参加中♪

クリックしてくれた方、ありがとう!