パートナーシップコーチをされている

Amiさんのワークショップに参加しました。

 

深呼吸を大切にしながらパートナーシップを心地よいものにしていく、

そんなAmiさんの発信がいつもすごく参考になって、

ついにワークショップ参加ができてわくわく!

 

 

朝彼が出勤の準備をする傍ら

オンラインワークショップに参加していました。

 

実は昨日の夜のできごとが原因で、

朝から機嫌よく振舞えていなかった私。

 

 

昨日の夜は、夜ご飯の後に、彼は友達の家で飲みに行って、

2時くらいに帰ってきてきました。

 

キッチンでがたごと夜食食べたり、思いっきり電気つけたり、

シャワー浴びて大きな音を立ててくれるものだから魂が抜ける

気持ちよく深い眠りについていた私は完全に目覚めてしまいました。

 

 

あげくものすごいいびきで彼が寝始めて、

仕方なくソファに逃げたものの、1時間以上眠れず無気力

早起きしようと思っていた朝も眠くてすっきり起きられず・・

 

 

だから起きたら、彼になんていおうかなとか、

謝ってもらわなきゃなんて考えていたのです。

(なんて小さい笑)

 

 

そしてそんな私の気を一ミリも想像していない彼は、

朝起きたら音楽をかけて小躍りしながら洗面所に入ってきて、

私は苦笑い・・笑

 

 

その後すぐにワークショップが始まったのですが、

Amiさんの話を聞きながら、みるみる

パートナーへの見方が変わっていくのを感じたのです。

 

 

例えば、相手に感じる嫌なところは、

私が私自身に対して思っていることでもある。

 

さらに、そんな自分の嫌な部分を

自分で否定しているからこそ自分にも相手にも許せない。

 

相手はそのことを私に教えてくれているんだ、

と感じられて暖かくなれたこと。

 

 

相手は相手の愛の視点を持って私に接してくれている。

 

朝から陽気に踊っていたのも、私を笑わせるため。

それなのに、謝ってもらわなきゃ、

なんて考えに固執して心から今を楽しもうとしていないのは

自分だったな、と気づいたのです。

 

 

そんなことに感動していたら、

彼がコーヒーを持ってきてくれて、

キッチンも片づけてくれていました。

 

これも鏡の法則!?と思わず心で笑ってしまいました。

おかげで、今朝も気持ちよく彼を送り出すことができました。

 

 

他にもコミュニケーションの仕方での学びや、

深い落ち着きを感じられる瞑想などを体験できて、

すごく濃い1時間。

 

 

Amiさんからの学びを色々実践してみようと思います!

(Amiさんのインスタグラムはami_ayuminishina飛び出すハート

 

今日も良い一日をクローバー