今、人生の選択に迷ってとても悩ましい気持ちのあなたへ

 

迷える選択があることは

とても貴重なチャンスであり、価値あること。

 

私も今までたくさんの選択のはざまで悩みました。

 

このまま今の仕事を続けていては成長しない、

と考えていた時

転職、留学、部署異動、

そして海外転勤の話の中で相当悩みました。

 

でも、選択肢の合間で迷えることも

自分に与えられたチャンスでもあるのです。

 

 

自分や家族の状況の変化などで、

住む場所を変える選択がでてきて迷っているとき。

 

迷って途方にくれたり、

今の環境を変えることの恐れで不安になったり

することがあるかもしれません。

 

でも、住む場所を大きく変える、

その選択に迫られること自体、

みんなが経験するわけじゃありません。

 

環境を変えるチャンスが

運よく外から与えられているということ。

 

私にはそんな機会が与えられていないという人も、

もちろんあきらめないで。

実は選択もチャンスも自分で作り出していくことができる。

 

 

悩みでさえも自分に与えられたチャンスだと思えたら、

自分ってラッキーなんだなぁと、

景色が少し明るくなるはずです。

 

 

 

今日もよんでいただきありがとうございます。