クーポン消費の東京行き 三日目前半
宿
↓
西武池袋駅への道で
ガチャ発見
成田では、目当てが出なかった…残り数個ってとこだったので目当てが残ってるのかも怪しかったけど
成田では、えべっさん…
ここでは!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やたやた♪
満足。
面白い車体
窓が大きいのが特長…らしいけど、沿線にあまり見るべきものがないような…(笑)
日焼けしないのかなこれw
駅前ロッカーに荷物を入れ、
雨予報なので、とレンタサイクルせずに歩きで秩父銘仙館へ
ここで四時間遊んでしまい…(笑)うん、レンタサイクルしなくて正解![]()
木綿の銘仙!?
近づいて確認して、受付の人にも確認して、ほんとに木綿だった…そんなんもあるんだあ…
センスのいいリメイク!
特に右端のコート欲しい!
形がいい![]()
秩父出身のデザイナーさんのデザインだそうで、型紙とかのデータはないので、写真いっぱいとってって、とかいわれた…(笑)
残念
見慣れた銘仙の感じ
捺染した経糸は鮮やか!
横糸いれて織ったらあせた感じになってしまったり
入れる横糸によっては玉虫色になる
長らく謎だった、ほぐし織りの、仮織りの実物を見て、色々納得
なるほどなるほど
本の記述だと、とても実用的とは思えない膨大な手間ようにしか読めなかったけど
これならこれが当時、大量生産にふさわしい実用的な方法だったというのもわかる
謎のバービー推し…コラボか…寄付か…なんだろう?
にしてもいいもの着ていらっしゃる
二時くらいになってランチ
小綺麗なお店に入る(他はみんな昭和のこ汚い感じなのが残念…(笑)関西の中華とか東南アジアだと、その方が美味いもありだけど東だと期待できない…(笑))
名物づくし~♪
面白い平たいそばを、旨辛つけ麺で
みそ芋美味しい!
ほっくほくでとてもいいお味
こんにゃくは…こんにゃくだった(笑)出てきた瞬間生臭ッ!
おみその味が良い![]()























