こんにちは😃


やっとこさ息子に牛丼作って食わせたら、ご馳走様の後に出た言葉が、「食器片付けて。定食屋さんなんでしょ。」だってさ。私miakyattoが料理学校に通って定食屋を出そうとしてることには反対なくせに、そういう時だけ、さも応援してます風の言葉で片付けは丸投げ。




それは鬼嫁も一緒で、片付けについては、あれがなってない、こんなんじゃ店は作ってもつぶれるなぁと批判めかしく言うくせに、食べる時だけは無理に誉めたりして、上手く利用されているだけ。


まあ、とにかく食後の休憩として韓ドラタイムにしましょ。何はともあれ、太月(タイツキ/太陽を抱く月)はどっぷりと浸って見たい。オープニングの曲も最高口笛



晩ご飯は珍しく息子から魚の許可が下りたので、買い込みすぎて冷凍してある鯖で味噌煮にしようかと。




チャオciao よだれ

http://blog.with2.net/ping.php/2079478/1640753936



最後に、おでんや煮物が美味しく作れるシャトルシェフを紹介します。