いやもう、私にとってはなかなかのパワーワードですよ…驚き


ヒールがスニーカー⁉️


どこから飛び出した言葉かというと、月組おだちん(風間柚乃)のTHE STORY。



足の裏に滑り止めがついた5本指ソックスでヒールを履くと、スニーカーのようにラクびっくり


…って、ぱる(礼華はる)が言ってたんだって‼️




男役の話なんで、ヒールといってもパンプスではありません。

男役さんはショートブーツを履いてることが多いですが、確かにけっこうな高さのヒールなんですよね。

あれで踊ってるんだからすごいわ(今さら)




ヒールを履いている時って爪先立ちした時に地面についてる部分…なんて言うんですかね?指の付け根というか…あのたかだか10センチ四方弱×両足分に、ほぼ全体重が乗ってるんだから狂気の沙汰ですよね?(笑)


そこにクッションがあるかないかでずいぶん足の負担が違いまして、私は靴によってはコレ↓

を使ってるんですけど、もうひとつ、ヒールの問題点は、どうしたって靴の中で足が前に滑るってことなんですよね。



仕方ありませんこの地球上では物質は上から下に落ちるものなのです真顔



前に滑ると、いらんところに力が入ったり圧がかかったりして疲れるし痛めるし。


なので、滑り止め付きソックスを履けばヒールがスニーカー(のよう)になる、というのは、


そうか、確かにそうかも‼️ひらめき電球


…と目から鱗ですよ…




靴下とパンプスを合わせるのは私の好みではないので、やるなら滑り止め付きストッキングかな。


でもショートブーツなら靴下イケる。

あんまり厚手だと靴が履けなくなっちゃうけど…





ヒールのあるブーツで何時間も踊りまくってるジェンヌが言うなら「ヒールがスニーカー」は間違いないだろうウシシ

試す価値あり‼️


ぱる、サンキューな‼️{emoji:004_char3.png.ウインク}