クロネコヤマトを装った迷惑メールっていうか詐欺メールっていうか馬鹿メール。

それにしてもこのメールが来たの、昨日(5/29)の夜なんですけど、仮にこれが本物の不在通知だったとして、

5/28 10:42 ご不在
からの、
5/29 21:27 ご不在通知
って、

仕事遅すぎるだろ爆笑




…とはいえ、このメールが来た時に一瞬引っかかりそうになったのは私。

クロネコメンバーズに登録していて、荷物が届く時は事前にメール&LINEで連絡が来るんです。
そこで時間指定したりするので、本物のヤマトからメールが来るのはよくあることなんです。

なので今回もメール自体は疑うことなく開いちゃったんですが、メールの中身がいつもと違ったのと、メールのみでLINEが来てなかったのと、ずっと家にいたのに不在通知?っていう違和感と、そもそも荷物が届く心当たりがなかった(ネットで何も買ってないし、親とかから荷物送ったという連絡もない)…というあれこれで、

なんだよ馬鹿が送る馬鹿メールじゃん‼️
って気づきました。


銀行やクレジットカード会社を名乗る馬鹿メールはよく届いていますが、偽ヤマトから馬鹿メールが届いたのは初めてだったので、危ないところでした。



皆様もご注意を‼️