宝塚の元月組トップスターが逮捕されたんだって。


えええっ、いったい誰が⁉️って思ったら全然知らないおばちゃんだった。

そりゃそうだ、私が生まれる前に宝塚退団した人。


ちょっとネット上のコメント見るだけでも、もともとあんまり?な人だったみたいで、逮捕に驚いてる人が少ないってのがなんとも情けないというかなんというか滝汗



とはいえ、あの歳になっても8万だかのチケットを買ってくれるファンがそれなりの数いること、1000万貸してくれるファンがいることって、普通にすごい。

盲目的なファンを、あれだけ長年にわたって盲目的なままでいさせるスキルも大したものだなと。


知らんけど真顔






テレビのニュースでこの件を取り上げていて、コメンテーターが「ファンにお金を借りるようになったら終わり」みたいなことを言ってました。


うんうん、その通りですね。


私も何人かの宝塚OGに対してそれに近いことを感じていて…

私は推しから提供されるもの(イベントや舞台やグッズ等)の対価としてお金を払うけど、推しの活動資金を払っているわけではないです。


任意ですと言いながら、今後の活動のためのサポートをお願いしますって遠回しに(遠回しなのか?)言われて一気に冷めたこともあります。

順序が逆よ、まずはファンがこれからもファンでいたいと思えるような活動をしてくれよと思ったんですよね。


これは私の気持ちの問題なだけなので、どんな名目だろうとかまわない、サポートしたいと思うファンがいるならそれでいいと思います。


が、ファンに甘えすぎたり甘え方を間違えると今回みたいに「詐欺だ‼️」って言われることもあるでしょうね。


この人に会えるなら、この人に夢を見させてもらえるならとチケット代8万ポンポン払ってくれるファンを大事にしていれば良かったのに。

やりすぎると盲目的なファンの目を覚まさせてしまうことになるのよ。




一度浴びた光を忘れることも、一度上げた生活水準を下げることも、まぁ簡単なことではないかも。






あーあ。

宝塚が(自業自得だけど)すったもんだしているこの時期に余計な事件を起こしてくれるなとも言いたいし、逆に宝塚がすったもんだしてるからこの事件も大々的に取り上げられちゃうのかなとも思う。


タカラジェンヌ全員が全員こんなんじゃないとわかっているから世間一般で一括りにされてしまうことが悔しいけど、一括りにされるのも仕方ないんだよな。



全員ではないけどタカラジェンヌのお顔を見分けられてお名前もわかるファンの端くれとしては、「タカラジェンヌひとまとめ」ではなく、純粋に頑張っている1人1人を応援したいと思う…