先月の話。

ずいぶん前だなオイ。



朝9時。


いつも通り仕事(在宅勤務)を始めて、部の月例ミーティング(オンライン)が始まる。


ミーティングが始まって1時間程した頃…「ちょっと音声が途切れて聞き取れないです」と言う人がちらほら出始めた。


そこからあれよあれよという間にネットワーク状況が悪化し、ミーティング中断。

そして、社内ネットワークが死んだチーン




メールやチャットはできるんだけど、社内システムにアクセスできなくなり、ほとんど仕事ができん汗


午後には復旧することを願って、とりあえずできる業務をこなしていくんだけど…


お昼明け、復旧に時間がかかりそうだから社内システムにアクセスが必要な人は出社した方が良い、とITチームからのお達しゲロー



私はどうしてもその日に社内システムを使ってやらなきゃならない業務があったので、泣く泣く出社することに。

でも、そこから化粧して着替えて…なんてしてたら、仕事する時間がなくなるんですよね。



とりあえず、着替えは必須真顔

在宅勤務メインになってから会社の服装の規定もだいぶ緩くなったので、ジーンズとパーカーにする。

(部屋着に毛が生えた程度)

(咲ちゃんコンサートのパーカーではない)





化粧は…

外出時に化粧をするかしないかの私の判断基準のひとつが「電車に乗るか乗らないか」なんです。

電車に乗らなければ、どこまででもすっぴんで行ける(笑)

電車通勤なので、マイルールに則ると化粧しなきゃなんですがそんな時間はない。


ありがたいことにご自慢の目ヂカラはすっぴんでもそれほど変わらないので、顔の下半分だけなんとかすれば…

そう、コロナ騒動を経て全国民に権利が認められたマスク‼️

コロナ前からマスク権利は認められています真顔




そこで気づく…




はっ‼️びっくり



まゆげ‼️びっくり



まゆげはマスクで隠せない‼️

そして眉毛はけっこう重要。






眉毛だけ10秒で描いてマスクして、

「行ってきまーす‼️パー





でもよく考えたら私、ファンデ使ってないし、普段のメイクってほぼ目元だけ(眉毛含む)なんですよね…

つまり、すっぴんだからマスクで隠す…ってのは全然意味ないってことですよね…