友達が当ててくれた咲コン大阪公演音譜

連休中に遠征してきました。

今回も私を無事に大阪まで送り届けてくれたJRさん、大阪メトロさん、ありがとうございましたにっこり



NHKホールが大阪にもあるということを初めて知った…

東京のNHKホール(渋谷)は、都心にあるとは思えないアクセスの悪さで、なんかもう駅から歩くだけで疲れるんだけど(渋谷からだと人が多いし地味に坂道だし)、大阪のNHKホールは迷いようのない立地&エスカレーターから見える大阪城ドーン‼️のバーン‼️で感動しましたおねがい



咲コンは、何度見ても1幕ラストの「海の見える街」で自分でも引くほど爆泣き笑い泣き
神奈川公演では1人観劇だったので幕間は必死に「泣いてませんけど?」な顔してこそっと鼻をかむくらいでしたが、大阪は友達と一緒だったので幕間に2人して顔覆って泣きまくりました(笑)



神奈川と大阪で3回観劇、日替わりコーナー3パターン制覇。
これは私が観劇する日を咲ちゃんが知ってて、私のために日替わりのスケジュールを組んでくれたんだと今でも信じている真顔



バックステージの場面で大量に出てくるお衣装は、きっと過去の咲ちゃんのお衣装なんですよね。
すぐ照明から外れて暗くなっちゃうから確信を持って見つけられたのはSUPER VOYAGERとMレボのお衣装だけでしたけど、蒼穹の昴の赤いお衣装もあったような気がするしじっくり見たい…






全日程が中止になってしまった「冬のオデッセイ」に出演予定で、リベンジ公演となった「夏のオデッセイ」には出演できなかったメンバーが、当時演じるはずだったお役で今回リベンジしています。

もし…もし、そらぴがまだ退団してなかったら…

そらぴカルメンとか…ワンチャン見れちゃったりした…?




蒼穹の昴がスルーされてたけど、あれはサヨナラショーであーさとデュエットするためにとってあるんだろうなにっこり
雪組100周年の歌や、どっせいオデッセイもかな。
あ、あと、ドイルの「人生の主」もサヨナラショーセトリに入れてほしいな。



というわけで、五月病を先取りしてメンタルどん底もどん底だったこの1ヶ月ほどは、咲ちゃんにすがってなんとか生き延びましたあせる
ふぅ〜あせる

次はいよいよ咲ちゃん退団公演かえーん

いや、その前にれいちゃんとれいこさんをしっかり見送らねば‼️