化粧水を買いにオルビスに行ったらポイントがかなり貯まってて、1800円くらいの化粧水が29円で買えた爆笑


キャトルでは貯まってたSポイントを使ってプログラム(1000円)が180円くらいで買えた爆笑



…なんてことが立て続けにありました。


なんだろうな〜、全額ポイントで支払った時よりも数十円〜数百円出した時の方がものすごく得したように感じたニコニコ




…って言いながら、以前、キャトルでグラフと舞台写真を全額Sポイントと(福引で当たった)割引券で支払えた時には普通に大喜びしたんだけど(笑)






昔は、ポイントを貯めて貯めてたくさん貯まったら一気に使う…というのが好きでしたが、そうすると使うタイミングを逃してお店がなくなったり、自分が引っ越したり…ってことがちょいちょいありました。

いつの間にか期限切れになってしまったポイントもたぶんたくさんありますあせる


そういうことがあるからポイントは数十円でもいいからこまめに使った方が良いと何かで読んでからは、ポイントどうしますかって聞かれたらたとえ数十円分でも使うようにしてるけど…聞かれないまま貯めっぱなしになってることもしばしば。

最終購入日から1年間…みたいに、買い物するたびにポイントの有効期限も伸びる場合はいいんですけど、付与された日から1年とかだと使うの忘れてるうちに消滅したり汗




ま、ポイントに振り回されて余計な買い物だけはしないようにしよう…