先日、おでこが痛かゆくて、ダメだとわかっていても掻いてしまい、おでこが赤くなって熱を持ってしまいました。

でも見た目は何にもなってないんです。


1日たったらかゆみはなくなったんですけど、夜に顔を洗ったらおでこがめちゃくちゃ痛いえーん

ヒリヒリおーっ!


鏡を見ると…眉間のあたりにうっすらと傷がガーン

傷といっても血が出てるわけでもなく、3センチくらいの直線の傷がシャシャシャーッと縦横無尽についてるんですよガーン

ぱっと見、蜘蛛の糸が何本か張りついてるのかと思ったあせる

よく見ると、たぶん皮膚の表面の皮だけが切れてるみたいな?

でも触っても傷があるとはわかりません。


うーん、子猫のねこパンチ(弱小・かわいい)&ねこキック(弱小・かわいい)を受けた日、実は目に見えない傷がいっぱいついててお風呂に入ったらめっちゃヒリヒリする…ってのと似た感じ汗



もともとあってないような傷だったので、痛かゆかった翌々日には傷も見えないし痛みやかゆみもなくなりましたが、いったいあの傷は何だったのか?


そもそも傷があったからかゆくなったのか?

それともかゆくて掻いたから傷がついちゃったのか?


いや〜、そんなおでこが傷だらけになるほどバリバリ掻いてないし、爪も切ったからとがってなかったし、だいたい爪であんな直線の傷はつかないと思う…


紙で肌の表面を切っちゃった、に近い傷だったんですよね〜。



え?


もちろん紙でうっかりおでこを切るなんてこと、してません真顔

どういう状況だよ。