何年か前から頼んでいるワタミの宅食。


食事は「なければ食べない、あれば食べる」な私なので、強制的に毎日届くワタミの宅食はなかなか重要。

「冷蔵で」「毎日届く」ってのがポイントで、

食べなきゃ腐る驚き

…という危機感から毎日まともなご飯を食べるようになりました。


冷凍でまとめてドンッと届くやつだと日持ちしちゃうので、私、平気で何ヶ月も冷凍庫にしまい込んだまま放置しちゃうんですよね。




そんなワタミの宅食も物価高騰の波からは逃れられず…

段階的に値上げがありましたあせる

昨今の物価高騰では仕方ありません。


値上げされたことで、ぶっちゃけコンビニ弁当とかと同等か割高感もある…

毎日配達してくれることを考えたら安いんですけど。



でも、私にとってのワタミの宅食は、おいしいとかおいしくないとか、高いとか安いとか、そういう問題ではなく、

否応なくコンスタントにいろんな食材を摂取する手段。

なのであります。


コンビニ弁当だと好きなものしか買わなくなるし、安さを追求すると食べない選択をしてしまう。


強制的に食べる(食べさせられる)ことが重要なのですね…




で、ワタミの宅食はこの春からも値上げがあって、値上げする代わりにこういう点を頑張りますみたいなレターをもらってたんですけど、その中に、お弁当のトレーを少し豪華(華やか)にして見栄えを良くします的なのがあって…


いや、トレーそのままでいいから、お値段据え置きか値上げ幅を少なくしてくれんか?


って正直ちょっと思いましたよ(笑)



でも「いつからトレー変わるのかな?」って少し楽しみにしてる自分もいて、ちょっと笑ったけど(笑)



そしてついに昨日、新トレー弁当が届きました‼️




上が旧トレー。
下が新トレー。

確かに華やかガーベラ

でもぶっちゃけ黒のままでも良いよな〜って思いながら、昨日のお昼ご飯に最後の黒トレー弁当をいただきましたにっこり