昨年末に我が家にやってきたこの子…


Fire TV Stickとか?いうやつ?の、リモコン。



ねぇ知ってた⁉️
この子、本体(テレビに刺さってるFire TV Stick)に向けなくても操作できるんですってよ…‼️

なぜならこの子、Bluetoothリモコンだから…‼️




私、本体に向けて操作しちゃってたYO‼️





試しにテレビに背を向けてポチッとしてみたら、ちゃんと操作できた…びっくり





ワイヤレスイヤホンとか使ってるし、Bluetoothに慣れてないわけじゃないんだけど(慣れてるとも言えないけど汗)、なんですかね…ボタンがついてて細長い形をしているもの…つまりはいわゆるリモコンの形をしているものは…本体に向けてポチッとする、っていう本能がさ…(絶対に本能ではない)





Fire TV Stickのリモコンは後ろ向いてても使える、ってわかったけれど、それでもテレビに向けて使ってしまう44歳…汗