今年はジャイアンツの監督が変わって〜久しぶりに素直に応援できそうな雰囲気スター


巨人戦を真面目に見てなかった数年の間に新顔も増えて、ユニフォームに名前が書いてないから誰が誰だかわからない驚き


一生懸命、顔と名前を覚えてるところです。




今年は、ピッチャーが投げる球の球種を見分けられるようになりたいなと思ってます(唐突)野球


昔から野球中継は見ていますが、子供の頃はストライクかボールかしか気にしてなかった。

ここ数年は「球が走ってる」「球が浮いてる」等の違いがなんとなくわかるようになったけれど、変化球の種類がどうも見分けられなくて1人プンスカしてました。


今年は主人にメインどころの球種…カーブ、スライダー、チェンジアップ、カットボール、フォークあたり…の軌道を改めて教えてもらったので、ピッチャーが投げるたびに「これはストレートだ!」「カーブだ!」と叫んで見てます。






ところで、野球の三球三振、英語では、


Good morning, good afternoon, good night.


って言うんだって〜爆笑