やっと、やっと、花組観劇してきました。


土曜日のマチネ。

いつも通りの早朝出発、東京も大阪もわやくちゃ寒かったあめあめ


無事にれいちゃんチケットをゲット。



東京は一次二次先着全滅、なんとか一般販売でBB席を1枚もぎ取りましたが、この遠征が最後の男役れいちゃんだと思って観劇しました笑い泣き




率直な感想…



やっぱり一本物で退団は寂しい。



いくられいちゃんのために書かれたオリジナル作品とはいえ。

いくらレビュー要素多めの作品とはいえ。


物足りなさは半端ないえーん


オリジナル作品でこんなに物足りなさを感じてたら、咲ちゃんのベルばら退団なんて物足りないどころか退団公演やらないのと等しいのではないかと非常に心配。





そんな不満はありつつも、デュエダンでれいちゃんがまどちに向かって大きく頷き、まどちがれいちゃんの腕の中に飛び込んできてリフト…というのがなんかもう映画のワンシーン見てるみたいで、これだけでご飯3杯いける笑い泣き

美しすぎるんだが‼️


幸せそうな2人の顔が目に焼き付いて離れません。

思い出すだけで本当に幸せになります。


今ここでこんなこと言うのはイケてないけど、

まどち、花組に来られて良かったね‼️

れいちゃんとめぐり逢えて良かったね‼️

って思った…

真実は本人たちのみぞ知る、ですけど。




舞台上のれいちゃんを見ながら、8年前、何も知らずに神席で観劇した花組ミーマイを思い出していた…

あの時の弁護士れいちゃんに、一瞬で心を盗まれた衝撃。

私が宝塚にガチではまったのは数年後の話になるのだけれど、その間ずっと舞台に立ってここまで走り続けてきてくれたれいちゃんに感謝の思いでいっぱいです。


友の会優先公演だったのでれいちゃんのご挨拶があったのですが、ご挨拶後、下りてくる緞帳に合わせてテレ東のナナナみたいに体を曲げて手を振るれいちゃん…


【ご参考】テレビ東京のナナナ↓




私、大羽根があんな横に倒れるの初めて見ました(笑)







次期トップコンビのひとこ&美咲ちゃん。


ビッグさんとまゆぽんに挟まれて超小柄に見えたひとこ、最初ひとこだと気づかなかったあせる

軍服なのに隠しきれない美脚酔っ払い


美咲ちゃんは、お化粧のせいなのかお疲れなのか、ちょっと老け込んだように見えた…

でも私は知っている‼️

素顔の美咲ちゃんは超絶かわいいことを‼️


そして美咲ちゃんのエトワールに度肝を抜かれたびっくり


こんなに声量あるんだ⁉️


私が今まで見た中で、最高のエトワールだったのだが?


声に重さを感じました(良い意味です)


星組グラカンこっちゃんのアカペラに匹敵するトリハダでした。


美咲ちゃんブラボー‼️ゲラゲラ




そして私の視線ドロボー、侑輝大弥くん。

どこにいても視界に飛び込んでくる…

はい、好きです真顔




劇場からの帰り、音楽学校の受験生?にたくさん遭遇しました。

あの辺ではジェンヌさんのみならず音楽学校生を見かけることもよくあることだとは思うのですが、私は初めてでテンション爆上がりアップアップ

髪をガッチガチに固めた男役(志望)の子、髪を綺麗にお団子にした娘役(志望)の子。

大きなお稽古バッグを抱えてたり、親御さんと一緒にスーツケースごろごろして歩いてたり。


うわーっ、未来のタカラジェンヌ‼️

かっこいー‼️

頑張れー‼️ゲラゲラ


って思いながら、男役(志望)の子より余裕でデカイ私はまたも視線を浴びることに汗





花のみち、桜の開花時期かなぁ〜なんて思ってたけど、ここ最近の寒さで全国的に全然桜開花せずネガティブ


景色的にも気温的にも12月の雪組遠征の時と同じ花のみちでした。

むしろ12月に行った時の方が暖かかった気が{emoji:汗}