以前、某アイドルのライブのペンライトが7000円だか8000円だかするらしく、プチ騒動になっていた。



そろそろエンタメ業界はペンライトの再利用をガチで真面目に考えてほしいな…



何年も大事にしまいこんでたペンライト(宝塚以外)をやっと処分したのに、今度は宝塚関係のペンライトがちまちまと増えている。




電池入ってるところは共通にしてさ、アクリル板の部分だけその公演(コンサート)用に付け替えられるとかしてくれないかな〜。

付替用アクリル板が1500円くらいしても、私は買うと思う。



こーゆー筒状のやつは、なんつーか…アーティスト名やライブロゴがデザインされた透明シートを用意して、筒の先をパカッと開けてシートを入れ替えて使えるとかさ。

入替用シートが1000円くらいしても、私は買うと思う。




私、あのSDGsとかいうやつのカラフルなバッジは議員バッジの次に胡散臭いと思ってるんだけど(オイ)、バッジ作ったりバッジつけてることに満足して、中身ともなってんのか?
夏休みの宿題の計画立てるのに必死で、計画立てたことに満足して計画通りに何も進まない(←それ私)ってのと似てない?

あんなバッジ作る元気あるならペンライト界隈をどうにかしてくれませんかね?
たぶんペンライトよりも先にどうにかしないといけない界隈はある。
でもレジ袋界隈ではないと思う。←今更。



ちなみに咲コンペンライトについてたストラップは、


オペラグラスにつけた。