やっと発売されたぁぁぁぁ笑い泣き



発売日前日には届いてたんですけど、咲コン通いに明け暮れててまだところどころしか見てないですが。


はい、今回もちゃっかりCDも買ってますニヤニヤ




雪組の後の星組公演の方が先にBlu-ray発売日が決まって、まさか雪組ドイルはお蔵入りになってしまうのかと…いや、そんなことは絶対ないと信じてたけど…お蔵入りになる理由がないけど…発売情報が出るまで不安で不安で仕方なかった…

だって、昨年の悲しい事件の影響で年末は休演続きだったけれど収録のカメラが入ってたって情報があったから…12月に収録は済んでるのに何か販売できない状況になったのかと思っちゃって。

結局、12月収録済み説はガセで、実際に収録したのは遅れに遅れて東京千秋楽のちょっと前(つまり2月)だったっていう。





いつもならBlu-ray(DVD)は東京千秋楽の前に発売されるので公演自体が終わってもBlu-ray見てその世界に浸ることができるんですが、今回は公演終了から発売まで2ヶ月以上空いたからロスが激しかったあせる

タカニューの初日や千秋楽映像で自分を騙し騙し過ごしてきましたあせる




とりあえず真っ先に見たのは、Snow Flower Will Bloomの場面雪の結晶


やっぱり熱いな‼️

雪組生の熱量すごいな‼️


最後全員で歌うとこ、あーさの声を聞き分けられるのは、あーさマイクの音量が大きいからなのか私の耳があーさ仕様になってるからなのか。


本当にいろんなことがあったから、「あなたのために」の歌詞がこんなに響く歌はないな。

咲コンにも引き継がれているこの言葉は、本当に重い。




そして人生のメリーゴーランド。

円盤収録が東京公演、しかも千秋楽近くだったために咲ちゃん&そらぴのデュエダンの息がぴったりな映像が残ったのが嬉しいニコニコ

回数を重ねるごとにどんどん2人がシンクロしていくのがわかったので、ムラの時とはぜんっぜん違います‼️


あと、これは公演中から思っていたけど、人生のメリーゴーランドの一部の曲アレンジがオデッセイのキャラバン隊の一部とそっくりで、なんかそれだけで謎にじーんと来る笑い泣き




これからしばらく、ドイルとフローズンホリデー満喫します雪の結晶雪の結晶