世の中はキャッシュレスの流れ。

ちゃんとお金を払って物を買いました、という実感を得たくて、いつもニコニコ現金払いの私…
キャッシュレス決済の方がお得とかわかってるんですけど、そういう問題ではないのだよえー?

でも、キャッシュレスの便利さもだんだんわかってきました。

基本は現金ですが、遠征時、新幹線乗る前のバタバタしてる時の買い物とか、たまにPayPay音譜ってやるようになりました。



で、家に小銭貯金があります。
主人のなんですけど。

主人はキャッシュレス派で、たまに現金払いした時のお釣りが煩わしくて帰ってくると貯金箱に小銭を入れてるんですけど、ぶっちゃけ「それ、どーすんの?」じゃないですか。
両替するにも手数料かかったりするし。

で、現金払いが大好きな私…

主人の貯金箱の小銭をちまちまと使ってます。

あ、盗んでません(笑)
1円玉10枚もらったら、自分の財布から10円玉をその貯金箱に返してますウシシ
ちまちましたことやってるんですよ〜でもこういうの嫌いじゃないんです私ウシシ

買い物する時、常識の範囲内で(←ここ大事)小銭を消費…

主人の貯金箱の小銭の枚数がどんどん減っていく(私が両替してるからトータル金額は変わってないですよ)のが快感…(笑)